« 映画 red, white & blues | Main | 小学校授業 »

小学校授業

2/8
馬頭琴演奏者の横田和子さんのお誘いで、再び小学校で演奏。
今回は、新大久保の淀橋第四小学校の小学2年生。

前回も2年生だったので、何か関係あるのかと思ったら、今の2年生の3学期の国語の教材が「スーホの白い馬」なのね。なるほど。

今回は、僕らが「スーホ~」を朗読をする。横田さんと交互に、お互いに楽器や声で効果音やBGMを出しながら。
人前で朗読なんて初めてだったけど、結構面白い。意外とスンナリ出来たのは、メガロの後だったからかな?

今回は、みんな大人し目。都心の子は大人しいのかな?
学校の建物は、バブル時代に建てたものらしく、木が沢山使われていて、窓が四角でなく、イイ感じだった。

横田さんのブログ
http://wind.ap.teacup.com/side/

|

« 映画 red, white & blues | Main | 小学校授業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画 red, white & blues | Main | 小学校授業 »