« 小学校授業 | Main | 映画 ソウル・サバイバー »

小学校授業

2/15
今日は11時から12時10分までと、
13時30分から14時15分までと、2校ハシゴ。今回も大久保の学校。

これで、小学校で演奏するのは4校目。
全部小学校2年生。

学校によって個性がホントに違うのには驚く。

午前の学校は比較的大人し目。

午後は、今までで一番ヤンチャ。
やたらと突っ込む子が一人いて、凹みそうになるぐらい(8歳に凹まされる30歳・・・・)

でも、一番エネルギーを感じた。なので、やたらと反応が良い。
しょっちゅうカオス状態になる。でも、興味のあることには集中してるから、少し説明を始めると、小さな声でもちゃんとシーンとする。むしろこういうときは声を張り上げない方がいいみたい。

都心でも元気なところは元気なんだなー。
そういえば学校が昔ながらの小学校て感じで、何らお洒落なトコロが無いのが影響してるのか。

|

« 小学校授業 | Main | 映画 ソウル・サバイバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小学校授業 | Main | 映画 ソウル・サバイバー »