« 式能 を見る | Main | 「コーカサスの白墨の輪」観劇 »

映画「godfathers and sons」を観る

3/9 KsCinema

横田さんとの小学校出前授業の後、疲れた体に鞭打ち、KsCinemaに観にいく。

Muddy Watersの、酷評を食らったアルバム、「ElectricMud」のメンバーと、ヒップホップの連中をコラボさせるドキュメンタリー。面子は凄いが、出てきた音は、ちょっと安易な感じ。レコーディングが2日間じゃ無理か。

途中流れた、Electric Mudと同じコンセプトと同じ面子で作られた「the howlin wolf album」はエラクかっちょいい。
でもこのアルバム、CD化されてないのね。
ききたーい!!誰か音源持ってたら貸してー!!

このBluesMovieProjectを観てからは、自分の好きな音楽のオリジネイターが何なのかよーく分かる。
オレはへヴィーなロックが好きなんだけど、結局は全部ブルーズなんだね。
プログレの戦うようなインプロが好きだったんだけど、これはジャズ。最近のハードコア系のグルーブはファンクからだし。なーんだ、全部黒人だ。

なので、前述のハウリンウルフ・アルバムは、超ドツボ。こういうヤツの現代版がやりたいなー。切に切に。

イギリスの白人や、一部のアメリカの白人も悪くは無いんだけど、黒人のアクの強さには至らない。

|

« 式能 を見る | Main | 「コーカサスの白墨の輪」観劇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 式能 を見る | Main | 「コーカサスの白墨の輪」観劇 »