« ホーメイ+ケチャ | Main | 長さ14Mの削り屑~宮大工の技 »

メールが送れない

一昨日から急にメールが送れなくなった(受信は出来る)。
たまーにこういう事もあるが、大抵は、長くても数時間で復活する。

でも今回は一晩寝ても治ってない。

OutlookExpressの設定がおかしいのかと思って、
(メールだけを使っている)プロバイダーのサイトで設定を何度も確認する。
トラブルシューティングも見る。

が、全然治らない。

仕方ないので、WEBメールで送信する。
Outlookで受信して、WEBメールで送信。
すげー面倒!

これじゃ効率が悪いので、プロバイダーのカスタマーサポートセンターに電話。
でも全く駄目。
仕舞いには、サポート担当のお兄ちゃんは
「メールソフトが悪いのでは?」と言い出す始末。

違うメールソフトを使っても駄目。
自宅の違うPCに、メールソフトに設定を移してやってみてもやはり駄目。
こうなると、考えられる原因はあと一つ。

接続用のプロバイダーの設定だ。

案の定、接続用のプロバイダーのSMTPサーバ以外のSMTPサーバには接続できないようになっていた。

今回気づいたこと。
・WEBメールって不便
・使い慣れたOutlookが一番
・サポートはたまにテキトーなことを言う

|

« ホーメイ+ケチャ | Main | 長さ14Mの削り屑~宮大工の技 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ホーメイ+ケチャ | Main | 長さ14Mの削り屑~宮大工の技 »