« ダンスホール! | Main | シルクロード・アンサンブルに »

よく出来たスパム

送信者: "坂本あずさ"
件名 : メールが届きました。
日時 : 2005年4月5日 16:08

最近あなたからのメールをよく受信するんですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かかと思ってたんですが、そんなにおかしな内容じゃなかったので
とりあえず返信して見ました。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?
ご連絡頂ければ幸いです。

-------------------------------
最近、自分のメルアドでスパムが届くことがあったので、
返事しちゃおうかと思ったよ。

こういうときの対策方法

まず自分のメールボックスの中を検索。
送信にも受信にも無し。

そんでこのメルアドで、ネットに検索をかけたけど該当無し。
という事はスパムじゃなくて本当のメールか?と思ったが、
最近のメールは送り人がどんどん変化していってるので、
件名で検索すると。。。。

出てきた!
http://spam-orz.seesaa.net/article/2671306.html

案の定、メルアドが違うけど、文章は完全に一緒。

皆さんもご注意ください

|

« ダンスホール! | Main | シルクロード・アンサンブルに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダンスホール! | Main | シルクロード・アンサンブルに »