« ホーメイにチャレンジ ~6月1日ライブ | Main | 意図を持ち過ぎない ~「自分の仕事をつくる」を読む »

スーパーカザフ人 ~ドンブラレッスン3回目

相鉄線「西谷」駅からバスで10分にある千丸台団地(遠い・・・)のムラティーさんの自宅でドンブラレッスン3回目。(ドンブラはカザフスタンの、二弦の楽器です)

夕食の時間なので、お使いを頼まれる。
レタスにトマト缶、ジャガイモ
ところが、レタスは違ったらしく、「これの食べ方どうするの?」と聞かれる

ムラティーさんが料理を作っている間、ドンブラの復習。

料理してるムラティーさんにも聞こえているので、「練習してませんね」と言われる
ドキ

大盛りのカザフ料理登場。
韓国での公演ビデオを見ながらたいらげる
羊肉がうまーい

食事後、「食べたら眠くなるねー」とムラティーさん
本当に眠そう・・・・

早速ドンブラレッスン開始。

1時間ちょっとやったかな。
3回目にしてようやく一曲終了。

でも親指で上の弦を押さえながら下の弦を押さえるのが難しいー

終了後、ビールを飲む。

飲みながら、レッスン料の代わりの、PC相談。
まず、ムラティーさんのライブ情報をこのサイトに掲載。
そして今日はOutlookExpressでメールが送れない件について

このムラティーさん、デジカメの撮影、PCへの取り込み、編集、日本語やカザフ語のテロップ付けまでゼーンブ自分でやってしまう人。しかも全部独学。いやー大したものだ。

あ、6月にムラティーさんのライブを企画する予定です。
共演は、バルカノータと三枝彩子(オルティンドー。現在出演交渉中)。

|

« ホーメイにチャレンジ ~6月1日ライブ | Main | 意図を持ち過ぎない ~「自分の仕事をつくる」を読む »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ホーメイにチャレンジ ~6月1日ライブ | Main | 意図を持ち過ぎない ~「自分の仕事をつくる」を読む »