« 完璧な北欧ボイス ~ライブ情報追加 | Main | 鍼灸って本当に効くんだなー »

アジア横断 ~ライブ情報追加

6/24 アジア横断
開場:19時 開演:19:30
場所:いずるば
http://www.mothership.info/map/izuruba/izuruba.htmlアクセス:東急多摩川線「沼部駅」下車 徒歩5分
チケット代:2000円
共演:三枝彩子
http://blog.livedoor.jp/urtynduu/
李昌燮
http://www11.ocn.ne.jp/~seoplee4/
バルカノータ
http://www.geocities.jp/allaboutkaval/

このライブ、私はバルカノータのゲストとして出演します。
ゲストといいつつもほとんどメンバーみたいな感じになってますな(笑)
でも、本当はおまけキャラみたいなもんなんです

で、6月にバルカノータのライブが無いという事で、いつもお世話になってる「いずるば」で行うことになりました。

今回のテーマは「アジア横断」
韓国から始まり、中央アジアはモンゴルのオルティンドー、そして西アジアのバルカノータ。
アジアというククリだと、こんなにも音楽性の違いがあるんですね。
この多様性をみると、アジアって言葉、すげー乱暴なククリですね(笑)

で、オルティンドーの三枝さんが凄いのは段々有名になってきてますが
(声に興味のある人で、三枝さんを聞いた事のないアナタ。それは損です)

私がとても楽しみにしているのは李昌燮さん!

李昌燮さんがやるのは、サムルノリっていう、韓国の伝統的な、4人組で行う打楽器アンサンブルで、
このリズムが凄い!初めて聞くと訳が分からないけど、凄い!

前にサムルノリで使われる打楽器「チャング」のワークショップに出たことがあるんですが、
http://william.air-nifty.com/blog/2005/03/post.html
独特のリズム理論を持っていて、非常に面白い。
だからあれだけ複雑な響きになるんだねー

過去に、数回、李昌燮さんの演奏は見た事あるんだけど、
音量を制限して行わなければならない環境での演奏だったのですが、
今回は全開で聞けそうなので、超楽しみ!

|

« 完璧な北欧ボイス ~ライブ情報追加 | Main | 鍼灸って本当に効くんだなー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 完璧な北欧ボイス ~ライブ情報追加 | Main | 鍼灸って本当に効くんだなー »