« 今日からライブ週間突入 ~それぞれのライブの分かりやすい解説 | Main | 今日の新聞!! ~練習記 »

演奏後の体調が良い ~ライブ報告記

6/24 「アジア横断」 at いずるば

見てる人には長かったようだが、個人的には内容の良いライブだったと思う。

サムルノリはやっぱり熱く、
三枝さんの声はやはり凄く、
バルカノータのトルコ音楽の微分音は、「エキゾチック」な快感だった

各ミュージシャンと会場との相性といった不可抗力的な点(バルカノータのサズの音は、細かい音まできちんと客席に伝わる会場の方が合う)、私自身の企画者としての段取りの悪さ、集客力の少なさ(出演してくださったミュージシャンの皆様ごめんなさい)、という反省点もあったが、
(考えてみれば、自分で企画・実行したライブは初めて?)

客と演奏の間を行ったりきたりした私には、実に至福のひと時だった。

準備が大変だったので、後半にメマイが出るかと不安だったが、ライブ後の今、疲れてはいるが、むしろ体調がライブ前より良い。不思議だ。
瞑想の時のように、演奏に没頭できたのがよかったか

ご来場してくださった皆様、誠にありがとうございます。
もし良ければ忌憚の無いご意見ご感想をお聞かせください。
(特に身内みたいな人は、身内ならではの毒舌感想をよろしくー)

私が参加した曲は下記の通り
★よこよこあやこん
・オロムグイダラエ(ダブル・オルティンドー)
・Prayer(極彩色バージョン)
・オッペイホーメイ(タルバガン・バージョン)

★バルカノータ
・黒い羊(喉声語り)
・僕(しもべ)となりて(カルグラ語り)
・トルコ神秘主義の曲(名前失念。前半ホーメイ、中盤高音即興、後半ノイズ)
・ヤージラル・ゼエベエ(全般的にホーメイ。ちょっとノイズ。)

★よこよこ~+バルカノータ
・モリタマイジョ(カルグラコーラス)

|

« 今日からライブ週間突入 ~それぞれのライブの分かりやすい解説 | Main | 今日の新聞!! ~練習記 »

Comments

あああああ。
意気込んでいたのに行けませんでした。。。
カルグラ語り企画、続けてください。

Posted by: えひ山 | 2005.06.25 at 01:00 PM

バルカノータでは、カルグラ語り(朗読?)をしばらくやりますので、またの機会に是非是非!

ヤツマターズでも、ツイン語り(こちらは喉声ですが)をやる事になりました

Posted by: ウィリアム | 2005.06.26 at 09:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日からライブ週間突入 ~それぞれのライブの分かりやすい解説 | Main | 今日の新聞!! ~練習記 »