« 演奏後の体調が良い ~ライブ報告記 | Main | そのまま真直ぐ行けばいいじゃないですか ~ライブ報告記 »

今日の新聞!! ~練習記

6/25 ウィリアム宅にて

今日のライブの最終リハを昨日、ウチで行いました。
奇声を含めた様々な声をあげ続けること6時間。
明日がライブなのに喉が潰れるかと思いましたが、
何とかなりました(笑)

基本的には前回の練習と変わらないんですが、前回手をつけなかった、「新聞を使ったツイン語り+アコーディオン」の題材を決めることに。
リーダー須藤さんが持ってきた本日付の毎日新聞をくまなく探索。
くだらない記事って2,3あるもんですねー。
曲名も「今日の新聞」に決まりました。自分達が笑わないか心配です。

19時過ぎには、今回映像を担当するTamuranMovieも到着。
このTamuranMovie、撮影機材のバグを使って、あたかも映像ソフトを使ったかのような映像を作るのが大変に上手い人。しかし、映像ソフトを使わないので、微妙にファニーな感じ、アナログな感触が出て非常に興味深い映像になります。ノイズ合唱団と合いそうだなあ

で、恒例の練習後飲み会(毎回、これが楽しみ:笑)ではディープな色んな話が出てきましたが、今回のヒットは、ハーゲンダッツのアイスクリームに、ニュージーランドの濃いぃ蜂蜜がけのデザートで決まりでしょう。

というわけで、本日、ヤツマターズの半年振りのライブです(次のライブはまだ決まっていません)。
お楽しみにー

|

« 演奏後の体調が良い ~ライブ報告記 | Main | そのまま真直ぐ行けばいいじゃないですか ~ライブ報告記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 演奏後の体調が良い ~ライブ報告記 | Main | そのまま真直ぐ行けばいいじゃないですか ~ライブ報告記 »