« ハゲでデブでナルシスト 超Cool | Main | まらだのくぼだの ~「日本ノ霊異ナ話」を読む »

ボイパとエレクトロニクスの理想的な活用

「Jamie Lidell」、下記URLでライブ映像が見れるんだけど、超カッコいい!!
http://www.mtv.de/media/artist/jamie_lidell/jamie_rfh2004_large.ram

ボイスパーカッションでトラックを作りながら、歌詞付きの歌をのせるんだけど、全体的にR&B、soulなテイスト満載で、理屈抜きにカッコいい。ボーカルも歌いまくる系で(元SoundGardenのクリス・コーネルにちょっと似てる)すげー好み

ボイパのテクニックをひけらかすでも無く、声を効果的に使い、かつ、この人はテクノ出身だそうで、機材の使い方が凄く高度で、エレクトロニカ的な効果が付加され、懐かしくも新しい感じがする

ボイパやHumanBeatBox系の人って、「確かに凄いけど、だから?」っていう人がほとんどで、1回見たら飽きちゃうんだけど、こういう見せ方があるんだねー

上記のライブ映像を見れば分かるけど、映像も効果的に使っていて見ていても飽きない

ああ凄いああ凄い

生で見たい生で見たい

|

« ハゲでデブでナルシスト 超Cool | Main | まらだのくぼだの ~「日本ノ霊異ナ話」を読む »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハゲでデブでナルシスト 超Cool | Main | まらだのくぼだの ~「日本ノ霊異ナ話」を読む »