« もっとノイズがいいなあ ~練習記 | Main | 創作ベリーダンサー ~ライブ情報追加 »

ソロ語り初挑戦 ~ライブ情報追加

■第二十六回日本口琴協会定例会(第三期第三回)

■第26回のテーマ
『徳久ウィリアム幸太郎LIVE』

●日時:2005年月7月10日(日) 19:00~
●場所:円盤(JR高円寺駅下車 徒歩1~2分 地図はこちら。)
    URL http://www.enban.org/●参加費:1,500円(1ドリンク付き)
●予約・問い合わせ:円盤 Tel 03-5306-2937
●内容問い合わせ・提案:日本口琴協会 biyooon@koukin.jp

先日のブログでも告知しましたように、
日本口琴協会定例会でライブをします。

テーマは「ノイズと語りと口琴」です。

・最近私がはまっている「語り」と、
・声によるノイズ表現と、
・口琴によるノイズ表現への挑戦です。

語りはソロでは初挑戦なので、楽しみでもあり、不安でもあり。どうなることやら・・・
口琴によるノイズ表現は、倍音S時代からチョコチョコやってた事ですが、
今回のようにテーマをハッキリと「ノイズ」と掲げて挑戦するのは初めて。

ただ、私は最近は口琴はあまり人前でやらなくなっているので、
日本口琴協会会長の直川さんにも参加して頂くことになりました。

数年前に、直川さんが、ピストル型の口琴(弁が伸縮するので、基音が変化する画期的な口琴)を使った演奏を見たのですが、それがメチャクチャかっこよかった!プレイヤーとしてはあまり前に出たがらない直川さんですが、私は演奏家としての直川さんのファンなので、こうやってまた一緒に演奏できるのは凄い楽しみ。

|

« もっとノイズがいいなあ ~練習記 | Main | 創作ベリーダンサー ~ライブ情報追加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もっとノイズがいいなあ ~練習記 | Main | 創作ベリーダンサー ~ライブ情報追加 »