« 日本語と中国語のカラオケ | Main | 70の春 »

関西から凄い声がやってくる

naka
明日、明後日と、バルカン半島やトルコの音楽を演奏する、バルカノータのライブです。私は語りやボイスで出演します。

共演は、二日とも「ナカトルマ」。

バルカノータは、ナカトルマと、関西ツアーをやってきたばかりなんですが(私はツアーには参加していません)、かなり手ごたえを得たみたいです。
http://gekkousou.sakura.ne.jp/blog/modules/wordpress/index.php?p=359

「ナカトルマ」のオモシロさは、
元々、ニューウェーブ好きだった、リーダーの鳥谷さんが、
民族音楽にはまり(特に北欧系)、
それらのコピーに飽き足らず、それらをベースに、オリジナルにもどんどん挑戦していってるという、
民族芸能の持つ「伝統の強さ」+センス溢れるオリジナルティ+色んなジャンルを経過した上での確かな技術、なのですが、

声を専門にしてる私からのお勧めは、何と言っても、ボーカルのアヤコさん声。

ナカトルマのサイトにアップしてあるから是非聞いてみて欲しいのですが、
http://www.saharableu.com/nakatorma.html

とにかく、完全に「アッチ」の声なのです。私は北欧系はあまり詳しくないので、具体的に何処そこの声とは言えないんですが、ま、あそこら辺ですよ。

それが明日と明後日は生で聞けるのです!

その他、

民族音楽好き、
声フェチ、
プログレ好き、
宗教音楽好き、
ウィリアム好き(笑)

は是非!

--------------------------
8/6(土) 蕨「鉄線」(埼玉)
ナカトルマ /バルカノータ
高度経済成長時代の昭和の香りを残す旧独身寮の建物「鉄線」にて、「ナカトルマ」「バルカノータ with 徳久ウィリアム幸太郎」の演奏が決まりました。翌日のホール演奏とは趣を変え、古民家の空間を活かした不思議な異世界を音で演出してみようと思います。

開場18:30  開演19:00  前売2000円 当日2500円
埼玉県蕨市塚越2-15-2(京浜東北線蕨(わらび)駅東口徒歩10分
※地図はこちら。 TEL:070-5540-2255

8/7(日) 大倉山「大倉山記念館ホール(横浜)
「ヨーロッパ周縁部の音楽~北欧、バルカン、小アジア~」
出演:ナカトルマ、バルカノータ with 徳久ウィリアム幸太郎
まるで白夜のように美しく響く北欧ヴォイス、芳醇なバルカン地方のリズム、叙情的な小アジアのメロディー。北と東の弦のアンサンブル。普段聞き慣れないけど、なぜか懐かしく心に響く、ヨーロッパ周縁部の音楽絵巻。

開場19:00  開演19:30
前売2000円 当日2500円  高校生以下1000円
横浜市港北区太尾町706大倉山公園内
TEL:045-544-1881

|

« 日本語と中国語のカラオケ | Main | 70の春 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本語と中国語のカラオケ | Main | 70の春 »