« ライブ予定を大幅に追加 | Main | アンテナを張り、時間をかけて表現を作り上げる ~ライブ報告 »

ホーメイで声明 ~明日トーク&演奏ライブ

明日(ってもう今日か)、ライブをやります。

マイミクの「ッタッタさん」企画で、
私と日比谷カタンがゲストで、トークと演奏をお聞かせします。テーマは「節と音色」だそうで。

日比谷カタンはまだ一度しか見た事ないんですが、前に見たときは、ソロの弾き語りで、格好はメタル系なんで、確かにその影響もあるんだけど、ジプシースウィングのジャンゴラインハルトの影響も見えたり、日比谷カタンというジャンル、みたいな演奏でした。
http://anorexia.k-server.org/top/top.html

久しぶりに彼の演奏が見れるので楽しみ。

で、どういう進行になるのか全く分かってないんですが(笑)、折角の機会なので、お互いの演奏をちょっとした後、色々と音楽の話がしたいなー

私は、平安時代の、「歌返」という曲をホーメイ(アルタイ山脈周辺の独特な歌唱法)でやろうと思います。

前に桜井真樹子さんという、平安時代の曲をベースに活動している方の公演で、この曲を彼女が歌っているのを聞いて、十分、現代にも通じると思ったので、今回チャレンジしてみます。

あとはホーメイの本場、トゥバ共和国の曲や、モンゴルの民謡「オルティンドー」、仏教音楽の声明、ノイズミュージック、自由即興、について喋ったり、演奏したりする予定です。

質疑応答の時間があるかどうか分からないけど、出来るだけ設けたいし、時間中に駄目だったら終わった後にでも気軽に質問してください。

お時間の合う方は是非気軽にドーゾ!

-----------------------
■9/24 『ッタッタの音楽講座』 第一回
場所:江古田フライングティーポット
http://www3.zero.ad.jp/flyingteapot/bbs
東京都練馬区栄町27-7榎本ビルB1
 03-5999-7971
 flyingteapot@zero.ad.jp
開場:19:00 開演:19:30
チケット代:1500円1ドリンク付き
※1部:カメヲマガジン副編集長 田中元 特撮講座 第一回 『特撮と私』
テーマは「特撮初心者(主にカメヲ編集長)のためのゴジラの歴史」
※2部:『ッタッタの音楽講座』 第一回
テーマは「節と音色について」
ゲスト:日比谷カタン、徳久ウイリアム幸太郎

|

« ライブ予定を大幅に追加 | Main | アンテナを張り、時間をかけて表現を作り上げる ~ライブ報告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ライブ予定を大幅に追加 | Main | アンテナを張り、時間をかけて表現を作り上げる ~ライブ報告 »