« 質問 水に関する音 | Main | 明後日「日比谷カタン」とライブ、日記(新内節観劇 »

11/2にファッションショー行きたい人、日記

■知り合いのファッションショーに招待されたので、行ってこようと思います。
「00ss」という、芸術家と服飾デザイナーのカンパニーのブランド「翡翠 HISUI」のショーです。

朝早い上に、立ち見ですが、
ファッションショーを生で見たい方いますか?

興味のある方は一緒に行きましょう。
メールください。

http://www.00s-s.com/information/1.html
11/2 開場:朝10:00 開演:10:30
※おそらく30分ぐらいで終了するはずです。
場所:明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前 特設テント

■能レクチャー
・昨日は、観世流内弟子で、舞台女優もされている暮川さんから謡の発声レクチャー。
・mixiを通じての、事務的な連絡だけだったので、どんな方か全く想像付かなかったが、和服美人が登場でビックリ。そんな方の凛々しい謡に終始ウットリ(笑)
・女声の謡は聞いた事が無かったので、イメージが湧かなかったが、実際に聞いてみると、なるほど、という感じ。
・最近は、声明をちょっと勉強しているので、謡に独特の節回しやリズムも、何となく納得
・ちなみに、講師の暮川さんは、来年2月に公演予定の、能の作品を題材とした舞台に出演予定だそうで、オモシロそう。
http://maniacs.jpn.org/kin-no-tokage/

|

« 質問 水に関する音 | Main | 明後日「日比谷カタン」とライブ、日記(新内節観劇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 質問 水に関する音 | Main | 明後日「日比谷カタン」とライブ、日記(新内節観劇 »