« 11/2にファッションショー行きたい人、日記 | Main | 明日、千葉でヤツマターズライブ&日記(リハ、日比谷カタンライブ、父の本の宣伝 »

明後日「日比谷カタン」とライブ、日記(新内節観劇

■10/28 「日比谷カタン」ライブにゲスト出演
・「日比谷カタン」は、個性的なミュージシャンが数多くいるなか、それでも際立つ個性を発揮している、稀有な音楽家です。
http://anorexia.k-server.org/
・簡単に言うと、(デス)メタルや技巧派メタル+ジャンゴラインハルト+変態=日比谷カタン。下記の記事が、より詳しくその特徴を分かりやすく書いてあります。
http://anorexia.k-server.org/mimicry/Area/gendai7-p137.jpg
・その個性とテクニックは、ギタリストの鬼怒無月氏や、サックス奏者の梅津和時氏といった、錚々たるミュージシャンにも絶賛されている(普通、絶賛といっても大して褒めてないケースがあるけど、文字通り絶賛されてます)、弾き語リストです。
・そんな興味深い音楽家の演奏に、私は口によるノイズで共演します。
・前に一度共演した時、とても相性が良かったので、今回もあの音世界を味わえることを、私自身、とても楽しみにしています。
・いわゆるフリー即興系では無い音楽家の演奏に、自由にノイズを撒き散らして、相性が合うってそうないんですよー
・あ。ドラムとビデオの操作がシンクロしている、「ドラびでお」も出演するそうなので楽しみ!
----------------------
10/28(fri)
新宿;redcloth tel:03-3202-5320
http://www.redcloth.co.jp/home.html
open18:00 start19:00
charge adv\2000/2300(+1drink)
出演
◆ドラびでお
◆レモン
◆日比谷カタン


■日記
・国立演芸場で行われた「柳家紫朝の会」へ。
http://mypage.odn.ne.jp/home/shichyo
・知り合いの柳家小春さんは、独特の浮遊感のある声が凄くイイ感じなのだが、彼女は名前が示すとおり、「柳家紫朝」さんの弟子で、そのお師匠さんはもっと凄そうだ、という事で見に行った。
・そして、そのお師匠さんの声は、期待以上だった。
・高齢(70歳以上)で、歩くのもおぼつかないのに、何であんなに軽やかに、声量があって、艶のある声が出るんだ!
・その前の、落語家や、お弟子さん(小春さん含む)も良かった。
・小春さんサイト
http://members.at.infoseek.co.jp/co_ha_ru/

|

« 11/2にファッションショー行きたい人、日記 | Main | 明日、千葉でヤツマターズライブ&日記(リハ、日比谷カタンライブ、父の本の宣伝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 11/2にファッションショー行きたい人、日記 | Main | 明日、千葉でヤツマターズライブ&日記(リハ、日比谷カタンライブ、父の本の宣伝 »