« 日記(メガロ+ノイズ合唱公演、究極の打楽器 | Main | あさっての公演(能イズ)の告知&日記 »

ホーメイ&ノイズワークショップ、日記(能イズ練習

■ここ最近は、「声でノイズを表現する」ことを多くやってきましたが、

要望も多いので、たまには「ホーメイ」を中心にしたワークショップをやる事にしました。

でも、ホーメイばっかりだと声が持たないので、後半にノイズもやります。

勿論、初心者向けです。

ですが、発声の基本からやり、ホーメイにもとても役立ちますので、中級者、上級者の方も気軽にドーゾ

--------------------------
ホーメイ&口ノイズ ワークショップ
(ホーメイとノイズ声の両方をやります。)
日時:11月20日(日) 11:00~14:00
場所:セシオン杉並 第二音楽室
最寄り駅 丸の内線東高円寺、または新高円寺
https://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/HTML/0030.htm
経費3000円を参加人数で割ります。
誰でも参加OKです。


■日記
・6日
・たった10分といえども、体に疲れが溜まっているのが分かる。
・昼寝しようかと思ったが、時間が無いので太極拳。
・中国拳法は、まさしく「気がみなぎる」
・夜に能イズの練習
・本番まで1週間弱。
・水に関するメンバーの録音を片っ端から視聴し、それから内容に関して話し合い。
・大枠が決まる。

・7日
・昼から11/13の公演のためのリハーサル
・高田馬場のカラオケ館で、出演者の三枝さん、横田さんと
・このメンバーは、いつも話しが脱線する。そしてそれが異常に楽しい
・今度の公演は、かなり民俗音楽色がつよいはずなのに、主催者が私の活動を知っているので、プロフィールに「ノイズ声」ってのが入っているのが嬉しい
・なので、遠慮なくノイズ声、やります(笑)

・夜は能イズの練習
・ノイズ合唱団のメンバーで音作り。
・生活音をモチーフにした音を作る
・既に存在する音を真似るのは実は苦手なのだが、幾つか面白い表現が出来た。
・いつもは、音の響きから音作りをしていくので、
・こういうアプローチも面白い。
・本番までの時間は非常に少ないが、結構オモシロいモノを提供できそう

|

« 日記(メガロ+ノイズ合唱公演、究極の打楽器 | Main | あさっての公演(能イズ)の告知&日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日記(メガロ+ノイズ合唱公演、究極の打楽器 | Main | あさっての公演(能イズ)の告知&日記 »