« ケツ痛い | Main | セクハラがお上手ですね »

明日オススメライブ&まとめて日記

■■■明日オススメライブ
・ヤツマターズとオルティンドーの三枝彩子さんとのライブです。
・このライブはかなりオススメ

☆オススメ1:場所が面白い
・鉄線は、長い間独身寮だった、木造のアートスペース。雰囲気がかなりキテマス。

☆オススメ2:ヤツマターズは今ノッている
・詳しくは後述しますが、先日のライブはとても良かった。個々人のパワーアップと、ヤツマターズとしての蓄積が結集した感じになってます。

☆オススメ3:三枝さんの声を至近距離で聞ける
・アジア的な声で、凄い発声を知りたかったら、三枝さんを聞かないと損です。
・この人は、近い将来、全国区になる可能性が高いと個人的には思っています。

☆オススメ4:三枝さんとヤツマタのコラボもやります
・そんな三枝さんとヤツマターズのコラボは、初めてで、今のところ、その後の予定もありません!

ライブの詳細は下記
・予約の方はメッセージください。直前でも結構ですよ。

11/27 よこよこあやこん VS ヤツマターズ!
開演:16:00
蕨「鉄線」 TEL:070-5540-2255
埼玉県蕨市塚越2-15-2(京浜東北線蕨(わらび)駅東口徒歩10分)
チケット代:前売り2000円 当日2500円

■■■訃報
・ブラジルにいる、母方の祖母が昨日、亡くなりました
・末期癌の祖父の方が早く亡くなると思っていたので、ビックリしました。
・いつもそうですが、喪失感というのはユックリユックリ、ジワジワと来るものですね・・・
・すぐにでも駆けつけたいですが、ブラジルという、日本の真裏にある国は遠すぎる・・・

■■■11/23日記
・ヤツマターズライブ@公園通りクラシックス
・総じて、良いライブだったと思います。
・対バンの「スマン3」と2,3曲交互にやる構成が上手くいきました。
・「スマン3」は管楽器のみのトリオバンド。メンバー全員が、「スマン」と書かれたナイスなTシャツを着ている、素敵なバンドでした。
・ヤツマターズとしては、前述の通り、今までの蓄積&個々のパワーアップが実った感じ。
・客にブラジル系(?)の弾き語りの「saigenji」さんが。実はこの人、私の香港日本人学校時代の、妹の同級生と知ってビックリ。

■■■11/24
・シネマボカンで自主上映会
・ほとんどの作品が荒削りだったけど、予想外に、面白く見れた
・特に小倉リサさんという高知の作家の作品は、高知県の様々なお祭り(神楽から酒飲み大会まで)をミュージックPVのようにまとめた短編で、視点が面白い上に、サクッと見れ、一般の人にも受けそうでオススメ
・他の作品だと、佐々木さんという方の作品が、全く意図するところが分からなく、それが逆に凄さを感じた。

■■■11/25
・ダブル口琴ライブ@音や金時
・前に、同じ面子で、同じ場所でやったライブの第2弾。
・前回は見に行かなかったが、出演者で、日本有数の口琴プレイヤーの岡山君が、「オレより上手く弾く人がいる」という驚き情報を得て、見に行く事に
・そして、その「岡山君より上手い」竹原さんは本当に上手かった
・しかもただ早いだけではなく、リズムパターンが実に豊富。(そう、インドでは、口琴は打楽器なのです)
・そうなると、岡山君の立場が無くなりそう、と心配しましたが、さすがは岡山君。彼の「倍音楽家」としての個性が上手い具合に出て、竹原さんとの対比が面白いライブになりました。
・そして今回が初めての、生インド古典ライブ体験だったんですが、インド古典の妙、「即興」を存分に堪能しました。

■■■11/26
・昨晩、祖母が亡くなったので、予定をキャンセル。
・知り合いのエレクトーンコンサートをちょっとだけ見に行く。
・エレクトーンの生演奏は初めての経験でしたが、色々な音色が出て、意外と興味深く聞く事ができました。
・演奏した演目が有名ドコロばかりだったので、是非ディープな演目も聞いてみたいと思いました。
・使いようによっては、もっともっと色々な可能性がありそう

|

« ケツ痛い | Main | セクハラがお上手ですね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ケツ痛い | Main | セクハラがお上手ですね »