« 明日もライブ、明後日もライブ | Main | 轟音でin a silent way やります日記 »

日記という名のライブ報告

■11/11 ヤツマターズと能イズ
・朝10時から14時までヤツマターズのリハーサル
・ヤツマターズは、最近、午前中からのリハが多い。
・リーダー須藤さんの新曲を聞かせてもらう
・イイ感じ
・この人の創作意欲は凄い
・これに自分のやりたい事が表現しきれない自分がもどかしい

・凄く疲れたので昼寝。そしてスッキリ

・夜は能イズのリハーサル
・前日なのに、まだ完成してないのが怖い
・今回、台本をお願いした今井尋也は、とても優秀なパフォーマーだが、締め切り直前まで仕事を溜めてしまうのが玉に傷だ

■11/12 能イズ本番
・まだ完成してないので、12時に集合し、リハーサル
・ようやく完成
・機材を円盤まで運ぶ
・円盤は、とても良い箱なのだが、スピーカーに少し不満
・音量は制限されるものの、大きなスピーカーを持ち込んで正解だった
・内容は、不満は多いものの、「能+ノイズ」という第一歩を歩めたのは嬉しかった
・能をベースにした現代的なモノという点では、意義がある作品だと思う
・が、能を知っている人をも唸らせるものを作りたい
・何となく邦楽っぽいモノをカッコいいと思う時代なだけに本格的にこだわりたい
・とりあえずは、急なスケジュールに関わらず、協力して頂いた全ての方に感謝したい
・客は、今までのウィリ山ウンテンの中で一番少なく23人。打ち上げに参加した人は今までも一番多く、17人(笑)

■11/13 モンゴル伝統音楽コンサート
・さんさん福祉会館の企画による、日暮里の月見寺でのコンサート。
・ユニクロのホーミーCM効果と、メジャー新聞に取り上げられたこともあり、230人もの客が
・前日の23人の10倍(苦笑)
・新聞社に招待券を送り、新聞社を通じた招待券プレゼントの企画提案で取り上げられたそうだ。
・お陰でギャラに二倍に(ニヤリ
・最近は集中が最後まで途切れずにライブが出来るようになりつつあるが、たまに地に足が着いてない感覚に。
・三枝さんの声は相変わらず凄い。近い将来に全国区になる気がするのは私だけだろうか?

・打ち上げの二次会で、日暮里はイラン/トルコ料理「ザクロ」に
・相変わらず店長のテンションは高かった

・店長とイランのタハリール唱法の話をすると、凄いアザーンのCDをかけてもらう。もう亡くなってしまった方らしい。
・タハリールが所々に入っているのが、イランぽい。
・そして、ホセイン・アリザーデとシャジャリアンが参加しているライブVCDがあるのを見せてもらい、即購入

|

« 明日もライブ、明後日もライブ | Main | 轟音でin a silent way やります日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明日もライブ、明後日もライブ | Main | 轟音でin a silent way やります日記 »