« ああPANTERA!! | Main | こんなのコンサートじゃねぇ »

明日カンパだそうだけどライブ

■明日寒波だそうだけどライブ

メチャクチャ寒くなるみたいですね・・・
よりによって公演の日かよ・・・

そうそう。明日のホーメイの合唱曲。いきなり、C・B♭・D♭から始まる、普通じゃない合唱です。

そして私のソロのノイズ曲は、なんと40分の大曲!

お楽しみに。

チケットの予約は私までドーゾ

----------------------
■12/22 天地紋様
18:30開場 19:00開演
場所:武蔵野市民文化会館 小ホール
〒180-0006
東京都武蔵野市中町3丁目9番11号
TEL:0422-54-8822
チケット代:3000円(全席自由)
----------------------


■坂田明さんと打ち合わせ

12/25日の公演のための打ち合わせ。主催の桜井さん、私と、一部の世代には「ミジンコ博士」として有名な、そしてジャズファンには、初期の山下洋輔トリオのサックスプレイヤーとして、日本を代表するジャズメンの1人として名高い、坂田明さんも同席。

以外と背が低く、思ったよりも威圧感がなく、好々爺という感じの、しかし冗談が大好きで豪快に笑う、イイ感じの方でした。

坂田さんの、90年代の始めごろに、テレビの番組の取材で、モンゴルは、ホーミーの発祥地を言われるホブド県に行った時のお話だとか、ミジンコのお話などを伺う。

そういえば、坂田さんがしていた腕時計は、数字の代わりに半音階ずつの音名が書いてあり、さらにその外側には、同じように半音階が書いてある、動く輪があった。

音程をずらして演奏する時にとても便利だそうな。欲しい・・・
けど、売ってないんだって

何はともあれ、声ノイズと坂田さんサックスの即興シーンもあります。こちらもお楽しみに!

------------------------
12/25 バテレンの夜の遊戯
start 7:30 pm(2 stages)
場所:jazz bar LADY JANE
http://www21.ocn.ne.jp/~bigtory/
東京都世田谷区代沢5-31-14
tel:03-3412-3947
アクセス:下北沢駅南口下車 徒歩5分
チケット代:charge:\2,700 + Drink Fee
------------------------


■本屋にハンバートハンバート

「寄生獣」の岩明均の新作「ヒストリア」の新刊を、地元の本屋で購入。

前々からレジにCDが置いてあったので気にはなっていたが、CDのジャケに「ハンバートハンバート」なるバンド名が。これはUooMooの夏秋さんがオススメしていたバンドの名前。

何でこれを店頭で売ってるのかと店長に聞いてみると、娘が在籍しているバンドだそうな。

世の中狭いなー


■メガデスが紅白

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10468

マーティ・・・


白黒の写真は、marty friedmanで検索したら出てきた写真
・・・誰?

|

« ああPANTERA!! | Main | こんなのコンサートじゃねぇ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ああPANTERA!! | Main | こんなのコンサートじゃねぇ »