« チャンドラナーダ次のライブ決定 | Main | ダンスダンスダーンースー »

「能+ノイズ=能イズ」再び

■能イズもノイズ合唱団も

メガロシアター主催「年忘れライブパフォーマンス!」@渋谷LeDeco4階

12月30日のイベントで、「能イズ」の短縮版をやる事になりました。

「能イズ」とは、私が毎月やっているイベント「ウィリ山ウンテンvol.3」で企画した、能とノイズ音楽を融合させた、「現代能」です。

普通、こういうコラボだと、単なるノイズの垂れ流しだったり、「なんちゃって能」だったりしますが、これは、能楽師の今井尋也が関わることで、能の良さと、ノイズのオモシロさ、現代性を上手く融合できたのでは無いかと思います。

というか、この作品は、現役の能楽師だったころから(現在、彼は能楽協会には所属しておりません)、コンテンポラリーダンスや、演劇をやってた今井尋也ならではの作品だと思います。

勿論、シテ方をやって頂いた桜井さんにも再び出演して頂けることになりました!
彼女の、現代の巫女ぶりには凄いものがあります。

そして、能イズとは別に、ノイズ合唱団もパフォーマンスをする予定です。
ノイズ合唱団は見たことないけど、興味がある方は、この機会に是非!

それと、私がいたホーメイバンド「倍音S」のリーダー、尾引さんとも久しぶりに共演なのでとても楽しみです。

---------------------
前売1000円当日1500円(1ドリンク&フード付) 
12/30(金) 開場19:30閉場23:00 渋谷ギャラリールデコ4F
予約・問合せ 090-9978-3599
出演:メガロシアター、ノイズ合唱団、尾引浩志、DJ TRANCE MICKEY、擬態美術協会、他


■31日には円盤も

そうそう。大晦日には、高円寺の名物お店「円盤」の企画「円盤の2005年もありがとう」に、ノイズ合唱団として出演します。

店長の田口さんは、ノイズ合唱団に、カウントダウン前後に出て、ノイズ声で「明けましておめでとう」みたいな事を言ってほしいようです(笑

我々以外にも、この日も、濃いぃ面子大集合ですよ!


■オススメブログ

私は、イランの古典声楽にとても興味がある関係で、イランに関する情報収集をしているのですが、
下記サイトはそんな中から見つけたサイトで、定期的にチェックしてます。

イランという国で
http://sarasaya.exblog.jp/
こぼればなし~イラン時々別なとこ
http://sarasarajp.exblog.jp/

両方とも、イラン在住の日本人女性で学者さんのサラさんが書いているブログです。

イランに興味がある人には、イランの国内事情を知るとてもよいチャンスです。

そうでなくても、イラン国内の美しい写真や、イスラム教に関して、など楽しめると思います。

|

« チャンドラナーダ次のライブ決定 | Main | ダンスダンスダーンースー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チャンドラナーダ次のライブ決定 | Main | ダンスダンスダーンースー »