« 明日カンパだそうだけどライブ | Main | クリスマスにコスプレライブ »

こんなのコンサートじゃねぇ

と言って、チケット代の返金を要求し、控え室に怒鳴り込んでやると言って、結局怒鳴りこんでこなかった客がいたそうな

先ほどの公演のお話

はははは
ざまあみやがれ!!

客として来てくれたノイズ合唱団の連中の後ろに、オレがやってたモノオペラの曲の最中、ずーーーっと「早く終わらないかしら」とか、「ノイズなんて普段聞いてるから、今更聞きたくないのよ!」とか、おそらくその時に食っていたイモ(?)を「投げつけてやろうかしら」とか言ってたオバちゃんがいたそうな。

はははは
「ノイズを普段聞いてる」ってのはいい着眼点なのに、楽しむところまでいかないんだなあ。惜しい!!

イモは投げつけて欲しかったなー(笑

逆に、今日のオレのパフォーマンスをすげぇ良かったと言ってくれた人もいた

音楽は嗜好品なので、全ての人を楽しませる音楽はあり得ない。

前衛やノイズなど、「極端な」音楽が好きで、それを人前で表現することもある私は、それを強く感じる。

負け惜しみでも何でも無く、良い反応、悪い反応、いずれにせよ、反応があることは嬉しいことだ。


しかし、ノイズや即興を本格的にやり始めてからは、帰る客がいると、逆に喜びを感じてしまうのは、オレがサド的な性質を持っているからだろうか?(笑

あ、勿論、客を返すためにパフォーマンスをしている訳ではありませんよ。
むしろ、オレと似た嗜好を持つ人には、「すげえ良かった」と思わせたいと思って日々精進しております。

|

« 明日カンパだそうだけどライブ | Main | クリスマスにコスプレライブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明日カンパだそうだけどライブ | Main | クリスマスにコスプレライブ »