« イラン古式体操と音楽 | Main | 動禅 »

トルコオイルレスリング

iran_022_zurkhaney_1 iran_024_zurkhaney

昨日、イラン古式体操の映像を紹介しましたが、

プロレス好きなら、カールゴッチ(およびその門下生)が愛用していた棍棒は覚えていらっしゃる事でしょう。あれはイラン古式体操からきているようです。

最後には、スーフィーのように、凄い勢いでグルグル回っているのが興味深い。

しかし、この映像を流しているネット専門テレビ「Gyao」、前に友人に教えてもらってはいたけれども、見るのは今回が初めて。なかなかいいですねー

ついでにトルコのオイルレスリングも見てみました。
レスラーがゴツイ事この上ない。
そして、オイルでヌルヌルの体と、パンツの中にまで手を突っ込むテクニックといい、凄い世界です。

tf208203b2089

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0000620/

ちなみに、イラン古式体操も、トルコのオイルレスリングも、音楽がつき物。
格闘技と音楽って、意外と語られていないけど、接点はおおいにありますね。

|

« イラン古式体操と音楽 | Main | 動禅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イラン古式体操と音楽 | Main | 動禅 »