« ビールボンボン | Main | 生でも食える静岡名物「黒ハンペン」 »

肉襦袢フィギュア

1.円盤道場ジャック 2.日記等々


1.円盤道場ジャック

 高円寺の名物店「円盤」では、毎週月曜に「円盤道場」
 なる、トーナメント形式の、即興バトル企画を行っている。
 
 3月6日の回に、その企画をノイズ合唱団関係者で
 乗っ取ることにしました。

 店長田口さんに言ったら、「リーダー決定戦だ!」と
 ノリノリ
 俺負けたらどうしよう・・・

 雑務から開放される!!


2.日記等々

 ・今日は静岡。明日の午前中に演奏します。

 ・氷が内装のバー
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000304-yom-soci

 ・大友良英さんのモニター考
  http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20060215

  非常に興味深い。印象に残った箇所を引用

  「たとえばモニターどころかPAなんて無かった時代の
  ジャズのビッグバンドのほうが、現在のどんなビッグ
  バンドよりもアンサンブルしている・・・わたしはそ
  う思っています。PAがあるのに、結局のところ、音が
  溶け合うようなアンサンブルは退化しているようにさ
  えわたしには聴こえます。PAやモニターを無くせと言
  っているのではありません。昔に戻れといっているの
  でもありません。PAという機械(楽器といってもいい
  )の演奏方法をちゃんと考えなくては、今のアンサン
  ブルは生まれない・・・そう思っています。」

 ・こんな世界チャンプいいなあ

  マイミクのどらビデオさんの日記から引用

   http://www.youtube.com/watch?v=N8vXfS6YLHw&search=sex%20bomb

|

« ビールボンボン | Main | 生でも食える静岡名物「黒ハンペン」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビールボンボン | Main | 生でも食える静岡名物「黒ハンペン」 »