« 「ノイズ曼荼羅」解説 | Main | 暗黒の20代 »

小粒でドカーン

★ライブ情報を色々と追加。お気軽にー
でも、あまりにもジャンルが多岐に渡っているので、来る前に気軽にご相談くださいw
http://william.air-nifty.com/blog/1___live_info/index.html

★前売りを気軽にドーゾ
そうそう、私が出演するライブのほとんどは、前売りのメリットは「当日券に比べて安いだけ」だったりしますが、当日キャンセルでも、指定席では無いので、結構大丈夫だったりします。

★ノイズ曼荼羅にOHPia参加
横浜を中心に、OHP2台と、プロジェクターの計3台で映像を操る集団「OHPia」が3/5の「ノイズ曼荼羅」に参加することになりました!

★2/21モローラを見る
南アフリカのアパルヘイト後の最悪の事態(黒人の白人への復讐)を乗り越えたシステムは非常に興味深いが、劇にそれが効果的に表現されていたかというと、ちょっと疑問。
でも、南アフリカ伝統の声(トゥバのホーメイのカルグラに非常に似たテクニック)や、様々な楽器は、やっぱり素晴らしかった。

★2/23ハカス見る
国立劇場で行われた、無料イベント(ただし抽選)で、トゥバのお隣のハカス共和国のミュージシャンを初めて生で見る。金属弦の琴の伴奏による曲は素晴らしかった。初来日時の様子を収めたCDよりも、遥かに喉歌のテクニックは上達しているものの、トゥバの影響を感じ、少し複雑な気分。

★2/26WindsCafeに行く
地唄に、地唄舞、歌舞伎の小鼓、能管という、普通、邦楽ではあり得ない組み合わせの公演。途中の「和風リトミック」が非常に面白かった。WindsCafeのスタンスは面白いものの、主催者が嫌な感じでガックリ。

★niftyの迷惑メールフィルター、かなりイイ感じ
こんなに効果があるんなら、他もやればいいのに

★マイミク「はるまき」さん日記より。6月にLightningBoltが来るらしい!
そんなLigtningBoltの動画。一度に全部開けて、音だけ聞くとグチャグチャだし、動画によって読み込みのスピードが違ってて、途中で音が止まったりする映像もあるけど、これはこれでメチャかっこええ(w
単独で見る場合、最後のURLが特にオススメ。ドラムが早回しみたいで超絶

http://www.youtube.com/watch?v=y07nbF9R8DI
http://www.youtube.com/watch?v=Q9W6tLpbZnE
http://www.youtube.com/watch?v=5OvcvE2--20
http://www.youtube.com/watch?v=HoQ1IZ7hkzU
http://www.youtube.com/watch?v=XRbSpVteFuY

★気になるトンカツ屋「平兵衛」
http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/heibei.htm
http://hightecnique.livedoor.biz/archives/8495000.html

|

« 「ノイズ曼荼羅」解説 | Main | 暗黒の20代 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「ノイズ曼荼羅」解説 | Main | 暗黒の20代 »