« 水の無法地帯日本 | Main | 遠くのカシータより、近所の天ふじ »

日本のサン・ラ 寺内タケシ

円盤の田口さんが、いかに寺内タケシがヤバイかを教えていただく。
田口さんが確認しているだけで、150枚のレコード、50本のカセットが存在するそうだ。
その創作意欲は衰えることなく、現在は何と自主制作アルバムまで作っちゃってるそうな。


★次は3/28ライブ

・ダンサーの亜弥さんは、ノイズ系アーティストとも沢山コラボしているので、楽しみ~

 場所:新宿Live Freak
 http://www.live-freak.com/access.html
 時間: open&start 18:00  adv/door ¥1000/¥1500


★CDプレス

・プレスについては全く知らないんですが、ここはかなり安い気が?ジャケやケースの無いCDのプレスの場合、自分でCD-R焼くより安い?!
http://www.kindmusic.jp/


★明日の円盤道場

・参加者がもう1人足りないそうですよ。興味のある方は今すぐTEL!
03-5306-2937
・円盤道場とは、高円寺は円盤というお店で行われる即興大会。
http://www.enban.org/schedule.cgi


★三上寛、エンケン、やヴぁい

・昨日のライブの後、円盤に行ったら、結局朝までいることに
・で、色々な映像(水中~の昔の映像!)や音源を聞かせて頂いたが、その中でも特にインパクトが強かったのが、上記のお2人の映像。
・友川かずき、もヤヴァイそうですが、こちらは映像を見る事は出来ず。


★オリジナル曲を歌う三味線弾き 「上野茂都」

・知り合いの柳家小春さんとも一緒に演奏されているので、名前だけは知ってましたが、円盤でも月1のイベントを行っているそうで、田口さんからオススメされました。気になる~


★その場で出来る平衡感覚チェック

・眼を閉じて、足踏みを100回行う。
・それで360度回っていたら、三半規管がヤバイんだそうな


★山形の旨そうなモノ

・昨日のライブで、手伝いに来てくれた、桜井真樹子さんの愛弟子で、山形出身のF木さんに教えて頂いたウマそーなモノ

・「山形のだし」
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020704a/

・「青菜(せいさい)漬け」
http://www8.ocn.ne.jp/~satomi/seisai2.htm


★即興スキャットが出来るジャズシンガー 南本咲子

・前に「さかいれいしう」さんから紹介して頂いた、バークリー出身の本格派。さかいさんもスキャットを習っているというので、とても気になっているが、なかなか予定が合わず、ライブが見れない
http://homepage2.nifty.com/minamisaki/

|

« 水の無法地帯日本 | Main | 遠くのカシータより、近所の天ふじ »

Comments

目を閉じて足踏みを100回して360度まわっているかどうかは、どうやったらわかるんですか?!
180度とか90度ならまわってるのがわかる自信あります。

Posted by: ひび | 2006.03.23 at 09:53 AM

目を閉じて足踏みを100回して360度まわっているかどうかは、どうやったらわかるんですか?!
180度とか90度ならまわってるのがわかる自信あります。

Posted by: ひび | 2006.03.23 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 水の無法地帯日本 | Main | 遠くのカシータより、近所の天ふじ »