« 注文したデザートの出ないイラン料理屋 | Main | 椎茸の匂いのする女 »

映画音楽イベントで演奏した日に、音楽の無い映画を見る

★土曜日にボイスワークショップ

無理なく色んな声(音)を出す方法は、どんな歌唱法にも役立てると思います。
基本的な発声方法をはじめ、ホーメイ、声によるノイズなど、色々な声の出し方を教えます。
あ、勿論リクエストにも応えますよ。というか、ワークショップなので、リクエストに応えたい!
ボイス未経験者大歓迎!

3/11(土)13:00~15:00 参加費¥2000(限定15人)

http://www.amaneka.org/m_lesson_voice.html


★来週の水曜にも、映画上映前に演奏を行います。

http://www.uplink.co.jp/x/log/001038.php

今日の演奏はどうだったんだろう?理由はよく分からないが、昨日のリハの方がしっくり来た気がする・・・


★音楽の無い映画「狼たちの午後」を見る

・3/5の「ノイズ曼荼羅」の準備、4,5,6のライブ連チャンの疲れのためか、1日中疲れてター
・夕食を食べた後、テレビをボーっと見てると、BSで、アル・パチーノ主演の映画がやっていた。
・アルパチーノ扮する銀行強盗が強盗に失敗し、行員を人質に立てこもりのが基本ストーリー。行員との間に奇妙な連帯感が生まれる(ストックホルム症候群というらしいですね。)、という新聞の解説に惹かれ、最後まで見る。
・テレビの映画を最後まで見るのは本当に久しぶりだ。
・で、エンディングロールで、この話が実話に基づいていると分かり、ネットで検索。
・検索している中で、気が付いたのだが、この映画には音楽が無い!映画美学校で、映画と音楽について少し習った人間にとっては衝撃的な事実。
・しかし、淡々とした印象を受けなかったのは、やたらと演技の上手い役者達(ジョン・がザールが最高!)と、裏でやっていた亀田のボクシングの試合などのザッピングのためだろうか?w
・ネットの批評では、絶賛と退屈に別れていたのは、この、音楽が無い、という点が大きいと思われる。

|

« 注文したデザートの出ないイラン料理屋 | Main | 椎茸の匂いのする女 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 注文したデザートの出ないイラン料理屋 | Main | 椎茸の匂いのする女 »