« 倍音列 | Main | 良く睡眠をとるためには »

ウィリアム大サーカス

★「チャクルパ2」リハ

・チャクルパ2ってのは、巻上さんのボイスパフォーマンスワークショップに通っている(or過去に通っていた)人たちが出演する、ボイスパフォーマンス演劇。もしくは、演劇風ボイスパフォーマンスというか。とにかく世界広しと言えども、こんな変なパフォーマンスは無いでしょう。
・今回も前回と同じく、出演者15人を7つのグループに分け、それぞれのグループで3分ほどのパフォーマンス内容を、自分達で考える。
・で、今回私は、ダウン症の竜ちゃん、新婚ホヤホヤの(旧姓)服部さんとトリオ。
・昨日のリハでは予想通り、3人とも人前での緊張のためか、自分達で自主練習した時とは全然違う感じになる。
・巻上さんの案で、組み体操を取り入れる事に。安田大サーカスみたいな感じだけど(笑)、これが良いヒントとなった。
・で、今日は、それを発展させ、私は手拍子(3拍子)だけにして、服部さんに得意の3拍子の即興歌、竜ちゃんに得意のダンスをしてもらい、途中で「突然イキナリ組み体操」をやる、「架空の路上大道芸」みたいな感じでやったら、結構イイ感じ。巻上さんも「こんなの見たこと無い」との感想。
・ただ、これでも1回見たら飽きてしまいそうだし、今回は公演が4回あるので、自分達が飽きてしまいそう。もっと即興的な、各個人が何をやるか分からないオモシロさを追求していきたいな。

・あ、この「チャクルパ2」のチケット、観てみたいと考えている方、是非私から購入してください。ちょっとバックがあるので(笑

チャクルパ2 公演情報
http://www.makigami.com/chakurupa.html


★バルカン・ビート
http://www.balkanbeatbox.com/watch.html

・NYを拠点とする、バルカン系バンドの映像。客がノリノリ!音楽的にも、ライブの雰囲気的にも、こういう猥雑さって好きだなあ

(引用元:http://geeyossy.blog2.fc2.com/)

|

« 倍音列 | Main | 良く睡眠をとるためには »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 倍音列 | Main | 良く睡眠をとるためには »