« RATM vs Outkast | Main | カンボジアとボクシング »

ヤッホーおじさん

★個人レッスン

昨日は個人レッスン3人目。

この方はミュージシャンでは無いので、何を教えたらいいものかと思ったが、少し専門性を下げ、色んなジャンルの歌を紹介、一緒に歌ってみる。

倍音声明でウォームアップし、日本の声明。

そして、オルティンドーにホーメイ。ホーメイの二つの発声法がイキナリできてビックリ。普通はどっちかしか出来ないケースがほとんどなのに。

最後のノイズ少々(笑

楽しんでもらえたようで一安心。

個人レッスン、興味ある方は気軽にドーゾ。1回1500円也。


★ノイズダンス

7月のセッションハウスで、コンテンポラリーダンサーの松浦あやとコラボ作品を発表するに辺り、近所の公民館で音だし&ダンス。

とりあえず即興でやってみる。

始めは、ナンだか戸惑いながらやっていたが、少しずつ、ダンスと音が合う、合わないが分かってくる。また、どちらが主導権を握ってるかも分かる。

ただ、どちらが主導権を握っているか分からない方が、緊張感が出るのかも。

この松浦あやは、芝居や、前衛的なパフォーマンスもやっているので、結構柔軟性があり、今回も、ノイズに挑戦することに。

まだぎこちないけど、踊りながらノイズ、にも早速挑戦してた。オモシロそう。

オレが少し動いたり、ダンサーがノイズをやったり、シーンを緩やかに変化させるのでなく、ズバッといきなりデジタル的に変えたり、今までのダンス作品には無いものが作れそうで楽しみです

俺等の公演時間は10分と短いけど、色んなダンサーチーム(計7組)が出演するそうなので、ダンスには興味があるけど、見たこと無い人には、色々見れて面白いかもね。

 ■7/23 ダンサーとのコラボ
 場所:神楽坂セッションハウス
 料金:2000円(会場では販売しておりません。直接、私にご連絡ください。
 出演:松浦あや(ダンサー)、ウィリアム(声ノイズ)


★ヤッホーおじさん

知り合いの国立音大の学生のゼミ研究に協力することに。

といっても、ゼミの発表で、実際に色々声を出したり、録音したりするだけなんだけどね。

で、その方の所属するゼミのページを見ていると、
http://gakki.sakura.ne.jp/frame.htm

「ヤッホー調査」なる気になる言葉が。

http://www.yonden.co.jp/ad/l&l/0602/page_02.html

へえええ。オモシロそうだなあ

文中の「やっほーおじさん」が特に気になる。


★先日のライブの感想
http://d.hatena.ne.jp/yanoz/20060422

★セロってマジシャン、やっぱりすげーなー
http://baku.harisen.jp/z-cyril.html

★カンジーラの奏法って凄いなー
http://www.ganeshkanjira.com/video/GaneshOpeningSolo1.mov

|

« RATM vs Outkast | Main | カンボジアとボクシング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« RATM vs Outkast | Main | カンボジアとボクシング »