« 毛筆のように歌う | Main | RATM vs Outkast »

ノイズ・トレーダー

★明日ライブ

ブラジルの音楽の大きなルーツの1つである、カンドンブレに精通している、オナガ・ミドリさん率いる「アタバキ・ブラザーズ」(アタバキというのは、カンドンブレに使われる、いかにもアフリカ直系、の太鼓です)のセッションに参加します。

私は、リズムや音階的な訓練をほとんどしてないので、オナガさんからオファーを頂いたとき、「即興の場合、フリー的なことしか出来ませんよ」と言ったのですが、「ははは。まったく問題ないです。ウィリアンのフリーを期待しています。(原文ママ)」と言って頂いたので、全くのフリーな感じで頑張る予定です。

というか、オレ以外は、皆さん(アタバキ演奏者3人。うちブラジル人1人。+ダンサー+ブラジル人歌手)、かなりブラジル音楽に精通している方のようで、浮かないか、それだけが心配(苦笑。

オレとブラジルのつながりなんて、母親が日系のブラジル人であることと、オレがブラジルで生まれてるだけ(苦笑再

ま、でも、音楽的な節操が無い人間としては、こういう、今までに無いジャンルとの出会いはとても楽しみ!しかも生まれ故郷、ブラジルの音楽だもんね

 open 19:30  live start 20:00
 場所:なってるハウス TEL:03-3847-2113
 東京メトロ日比谷線 入谷駅から徒歩約8分
 http://members.jcom.home.ne.jp/knuttelhouse/frame.html
 チャージ:¥2000 


★チャンドラナーダ ライブ詳細

インド古典声楽の慶九さんをリーダーに、フレームドラム奏者3人、ダンサー1人に、ホーメイ/ボイスの私による、「チャンドラナーダ」の次回ライブの詳細がほぼ決まりました。

会場の四谷コア石響は、コンクリで囲まれた空間なので、ここでの倍音の響きは相当ヤバイ事になりそう。

しかも、今回は、個人的には、世界三大声楽の1つだと思っている、イラン(ペルシャ)の古典声楽の曲に、2曲挑戦します!

 '06.6.24(sat.)
 @コア石響(四ッ谷)
 http://www.syakkyo.com
 open : 19:00 start : 19:30
 チケット:advance : ¥3,500 at Door : ¥4,000
 <スペシャルゲスト>
 ●牧野持侑(まきのじゅん)
 (クリスタルボウル&シャーマンドラム)
 http://www.crystalian.com


★タカダアキコさんライブ詳細

私が大好きなダンサー「タカダアキコ」さんとの即興セッションです。

以下、主催で舞踏家の岡佐和香さん(女優さんもしている美しい方です)の文章です。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=278500

 「☆オーガナイズ第2弾です。9時からはスピリチュアル&無尽蔵かつオトナでセクシーなダンス&音楽セッションにしたいです☆
☆深夜12時からはサロンをオープンしま~す♪VOVIVAVライブを皮切りに、5人のDJさんによる素敵なオトナな夜にしたいです。ダンスショータイムもアルかもです☆」

 5・19(金)20:30~5:00
 場所:新宿2丁目 Bar非常口(丸の内線「新宿3丁目」駅下車徒歩3分)TEL: 03-3341-5445
 料金:¥2500(1d付き)
 21:00~0:00 からだと音の出遭い、そして生死(しょうじ)
 一:kika(dance)+「Orso Bruno」<檜山学(accordion)&テディ熊谷(sax & flute)>
 二:岡佐和香(舞踏)+INOSIS(sound creator)+弦楽器?
 三:タカダアキコ(身体)+ 西村卓也 (bass)+ 徳久ウィリアム幸太郎 (voice+noise)

 0:00~0:30 サロンオープニングLIVE:VOVIVAV

 0:30~5:00 
 DJ TIME:~サロン無尽蔵~  素敵な音楽を聴きながら、ゆっくりおくつろぎ&語らいください・・・
 蔵一(男):SINN(Global Chillage) /蔵二(女):NORIE.W(FlareButterfry)/蔵三(男):清水晶夫(ex.郷)
 蔵四(女):UECHI/蔵五(男):ToshifumiTsuyama(from OMI)+藤枝伸介(from i-dep)


★投資用語

ははは。何か考えてしまいました

「雑音を「ノイズ」と呼び、雑音に動かされて投資をする人を
「ノイズ・トレーダー」と呼んでいます。」

「自分の強さ、優秀さを表現したいときには、ノイズも福音に聞こえて
しまいます。しかし、そもそも投資行動で自分の価値を上げようと
する必要など、実はだれにもないのですね。自分の価値は違うところに
あり、投資は自分の生活を支える手段に過ぎないのですから・・・」


★オススメレストラン

ベルニーニ
http://www.bernini.jp/

弟の誕生日祝いとして、家族で行ってきました。飲み物込みで、1万円前後。
で、サービスも、味も良し。
野菜やハウスワインがやたらと旨いし、また行きたいと思わせるお店でした。

|

« 毛筆のように歌う | Main | RATM vs Outkast »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 毛筆のように歌う | Main | RATM vs Outkast »