« 7/11か12に大阪でやりたいんです | Main | 友達のいないmixi »

世界3大声楽

昨日のスッパマイクロパンチョップさんのイベントに、家からチャリで会場へ。
前は1時間かかったけど、今回は30分足らずで着く。

が、来る前に酒をちょっと飲んでたためか、もう体力が思ったより無いのか、
息切れで、ほとんど歌えず。

持ち時間5分をテキトーなトークで息を整える試みも全く無駄。

仕方なく、準備していたイランの古典声楽を歌うも、酸欠で手足がビリビリしてくる。

深呼吸に次ぐ深呼吸で何とか歌おうとするも、無常にも持ち時間終了・・・


★明日から金沢ツアー!!

能登半島に知り合いがいましたら、是非教えてあげてくださいねー

11日の自分の誕生日に、節談説教を聞くのがスゲー楽しみ!

あと、お土産は「くちこ」を予定してまっす!


★制作費70億のゲーム

凄いね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC


★3大声楽

前に、世界3大声楽というものがあるとすれば、イラン古典声楽はその1つだ、と書いたところ、
他の2つはナンだと聞かれました。
私的には、トゥバ共和国のホーメイと、西洋のベルカントだと思うのですが、
皆さんの3大声楽を教えてください。

そういえば、「世界3大」って使い方って、料理ぐらいしか知らないなあ。他にもあるんでしょうか?
ちなみに料理だと、フランス、中国、トルコですね。

|

« 7/11か12に大阪でやりたいんです | Main | 友達のいないmixi »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 7/11か12に大阪でやりたいんです | Main | 友達のいないmixi »