« 明日から福岡/関西ツアー | Main | 焼き豚足 »

ポッコリ/エイナル/ノンチェリー

福岡到着。

福岡まで空路だったけど、スカイマーク航空って、ホントに無駄なサービスを一切やらないんだね。
でも、細かい気遣い、みたいなサービスはすごく良かった。

ライブをやった会場のメガヘルツは、六本木スーパーデラックスをすごく小さくしたような箱。さしずめプチ・デラックスか。

会場の大きさに割にはやたらと大きなスピーカーが良い感じ。

で、ライブは、まずは地元の「ポッコリ」
このバンド、すごくオススメ!
ゲームボーイの音を作るソフトをベースに、ツイン掃除機、エフェクトボーカル、小物少々で、ノイズ、テクノがゴッチャになってて、すごく面白かった。

メンバーも気持ちよさそうに演奏してるのも見ていて気持ちがいい。
リーダーのゲットー・エイナルさんは、転勤前は東京の方にいて、私のミュージシャン仲間の中でも、特に変な人たちと知り合いだったので、すごく期待していたけど、予想以上。

ノントロッポのベースでもあり、このバンドの掃除機の片割れでもあるノン・チェリーが一番年上に見えるのもイイ感じ

10月ころに東京でもライブ予定があるそうなので、チャンスがあれば是非見てみてくださいー

で、私は、福岡在住の「変な人」実松さんとボイス・デュオ。
今回は試しに、MCをパフォーマンスに組み入れる試みをしてみましたが、
あまり上手くいかなかった・・・

普段、言葉を使ってないから難しいですね・・・


★今日ライブ、同じ場所で、明後日はワークショップ

 ■8日&9日 博多 アートスペーステトラ ボイスワークショップ&ライブ
 8日 ライブ 19:00 open 19:30 start
 9日 15:00 ボイスワークショップ 18:00トークショー
 アートスペーステトラ http://www.as-tetra.info/
 料金:ライヴ8日¥1500(ドリンク付) ワークショップ9日¥1000
    8日&9日二日通し¥2000
 出演:実松亮+徳久ウイリアム幸太郎


■そばがきってそんなに旨いもんなんだろうか?

はなまるマーケットで、俳優の北村総一朗が絶賛していたそばがき

http://iitmtm.blog33.fc2.com/blog-entry-844.html

|

« 明日から福岡/関西ツアー | Main | 焼き豚足 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明日から福岡/関西ツアー | Main | 焼き豚足 »