« 世界三大荒行 | Main | イエロースキン »

森のカピラ

吉祥寺は井の頭公園で行われた、 「森の祝祭」(構成・演出:田中 泯)を観にいってきました。

目的は、インドはケララ州の芸能「クーリヤッタム」のカピラさん。完全に舞踏の世界だったけど、カピラさんの存在感は凄い。灰野さんの音楽(録音)も良かった。


土曜までやってるようですね

http://kuti.artcamp.org/
http://komu-komu.air-nifty.com/blog/2006/08/__d795.html


--------------------
まとめて日記

4日
・久々に何も無い日。でもメールが溜まっていたので一日中メール処理。送信数計34通。

5日
・ファッションショー手伝い

 → Iliadって、凄い人気なんですね。一部のお客さんは、招待状あるにも関わらず、入場できず。かわいそう・・・

・夜は、「うたうたたぶら」@音や金時

 → インド声楽だけの演目って、実は生で聞いた事無いのと、インドでドゥルパッドを習ったクリハラさんの歌声を是非聞いてみたかったのと、普段は笛(バンスリー)を吹いてい寺原太郎さんも、笛無し全編歌に初挑戦等、色々と、見たいと思わせる要素が重なったので(バイト代が入ったのも大きい:笑)行ってきますた。

 → 「歌」の難しさは、身に沁みて分かっているつもりなので、あまり大きな期待はしていなかったし、当然のことだけど、普段歌い慣れてないと思われる点が幾つかあったけれども、結果的には観にいって良かったー

 → 2人の声質がちょっと似ているためか、声が重なると単純に美しいし、即興性が重要な北インドならではの展開や、中盤になるにつれ、リラックスしていくのが分かったので、聞いていて気持ちよくなった。

 → そして、自由自在にメロディを紡ぎ出せる2人が羨ましくもなった。あーインド声楽やスキャットとかやりたいなー


6日
・忙しい一日。夕方に、HISUIのショーを、マイミクGase君と見に行く。
・その後、チャーリー高橋さんと柳家小春さんと打ち合わせ@江古田FlyingTeapot。

 → 11/17にライブの予定ですが、「さかいれいしう」さんも登場予定。テーマが、「股旅・道中モノ」「ユーロ・ロック」「武満徹」という、凄いイベントになりそうです(笑

---------------------
■「日本における伝統的身体」シンポジウム第四回(最終回)-武道の身体-
講師:柳生耕一氏(柳生新陰流第二十二世宗家)
司会:尼ヶ崎彬氏(演劇研究センター客員教授・学習院女子大学教授)
【日時】2006/9/15(金)15:00-18:00
【会場】早稲田大学小野記念講堂(西早稲田キャンパス27号館地下2階)
【対象】学生・教職員・一般
【参加方法】入場無料・直接会場へ
【問合せ】早稲田大学演劇博物館21世紀COE演劇研究センター舞踊研究コース
ご参考URL:http://www.waseda.jp/prj-21coe-enpaku/jp
      /course/course04_02.html#20060915


■自分の姓の人口・由来・分布が分かるサイト

http://www.myj7000.jp-biz.net/search/fsearch.htm
マイミクMaukoの日記から


■変な壷を操るメンバーいるバンド

本当に壷?

http://www.youtube.com/w/13th-Floor-Elevators---Your-Gonna-Miss-Me?v=ZZBll4sYOHc&search=13th%20Floor%20Elevators

|

« 世界三大荒行 | Main | イエロースキン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 世界三大荒行 | Main | イエロースキン »