« 美容詐欺~案名家、腹ヴァ~、ラード | Main | 悪意ある貴乃花モノマネ »

念願のアレア

今日、ヤツマターズ!リーダーの須藤カヨさんと、ウチでリハ。
久々に汚い部屋を掃除する名目が出来て、少しは片付く。
それでも汚い、あーヤダヤダ

で、イタリアのジャズロック/プログレバンド「アレア(AREA)」の1stの1曲目「7月、8月、9月(黒)」を練習。
歌詞は暗記出来て無いけど、明日のライブでやります!
ほぼ完コピだけどね。

しかし、この曲、いわゆる典型的な「変拍子」の曲なんだけど、曲の構造とメロディーの関係で、現代的な変拍子プログレにありがちな嫌味が無い。つまりポップなのだ。

そして何よりも曲がイイ。鳥肌が立つような曲って少ないけど、この曲はオレにとってそんな曲の1つ。アーいつかこんなオリジナル曲を作りたいなー

あ、ちなみにこの曲、ここで視聴できます。
http://artrock.rinet.ru/mp3/area/luglio_agosto_settembre.mp3

あと、イベントの主催で、対バンの青山さんのバンドも、好きなんだよなー。倍音S関係の人たちが関わってるユニットでは一番好きかもしれない。


#時間 open 19:30 / start 20:30
     場所:下北沢LETE
     http://www.h7.dion.ne.jp/~lete/about.html
     料金:2000円+ドリンク代
     出演:Mystery Train Railroad(青山雅明 Vo&G 野村桂之助 G)

※お店は20名で一杯の小さなお店ですので、お店に直接予約してください。


-----------------------
■Outkastの新作だ!!

http://www.bmgjapan.com/outkast/

新作PVももう出てるのね。
http://www.youtube.com/watch?v=S46FgIU7eyg

■柳家紫朝の会

日本の伝統芸や、声に興味を持つ人にオススメ。

マイミク「柳家小春」さんのお師匠さんの会。ご高齢にも関わらず、「粋」をそのまま声にしたようなその表現は、無形重要文化財になってしまった他の新内流派には無い味。お師匠さん以外にも、お師匠さんのお弟子さん達、落語家、滅多に見れないホンモノのお座敷芸人などなど。今回の目玉は、超人気落語家「春風亭小朝」かな。

『柳家紫朝の会』発売中!
10月25日(水曜日)国立演芸場
12時開場12時半開演
自由席3500円指定席4000円(ご予約お早めにどうぞ)

また、お弟子さんの「柳家小春」さんの声もオススメ。紫朝さんのお弟子さんの中では、「声色」に関しては、一番お師匠さんに近い人だと思う。一度、私が企画した「声のワークショップ」の講師として出て頂いたとき、最初の模範演奏で、ノン・マイクなのに、あたかも後方のスピーカーから声が出てるかと感じたのにはビックリしました。
今月はライブを3本やるそうですね。詳しい情報は下記HPへ。

柳家小春さんのHP
http://members.at.infoseek.co.jp/co_ha_ru/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1141876

■PRIDE
あージョシュに勝って欲しかったー
http://tsuboriba.blog71.fc2.com/blog-entry-386.html

|

« 美容詐欺~案名家、腹ヴァ~、ラード | Main | 悪意ある貴乃花モノマネ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美容詐欺~案名家、腹ヴァ~、ラード | Main | 悪意ある貴乃花モノマネ »