« 明日・明後日ライブ/ロックはブルーズから | Main | 明日ライブ、明後日ワークショップ »

ノイズ合唱団ワークショップ&出演者募集

そうそう、今日もライブです。

今回一緒組む面子はかなり面白そうです

    #時間 午後4時開演と午後8時開演の2回。(完全入れ替え制)
     場所:AndZone(丸の内線新宿御苑駅より徒歩5分)
     新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビルB1
     http://www.andzone.com/
     TEL 03-3341-0849
     料金:当日2,500円 前売り2,300円
       +1drink(¥500~)
       ※4時のライブと8時のライブの両方をごらんになる方には、
        上記の料金に、+1,000円です!
     出演:徳久ウィリアム(ヴォイス)岩崎翔真(E.Bass)
        ヒグチケイコ(ヴォイス)中村達哉(ダンス)
        他、多数

さて本題
12/30に、ノイズ合唱団のライブを行います。

それに辺り、出演者を募集します。

今回は、下記練習日程に、最低3回出れる方と限定します。
特に、29日の参加は必須です。
また、我々以外にも出演者が多い、お祭りイベントなので、ギャラが出る可能性は低いことを予めご了承ください。

今回のライブは、パフォーマンス的な要素を極力排除して、曲を作っていこうと思ってます。

練習日時
12/17 ワークショップ 1700-2000
※テーマは、「楽に色んな声を出す方法」です。
※誰でも参加OK!ただ、12/30出演希望で無い方は、1000円頂きます。

12/19 練習 1900-2200
12/25 練習 1900-2200
12/27 練習 1900-2200
12/29 練習 1900-2200
12/30 本番 Open : 18:30 start : 20:00

場所はまだ未定ですが、
おそらく、京王線飛田給駅の青少年会館かウチでやると思います。


■日記 12/8
・12/24のライブのためのリハ
・このライブは、一部は、フレームドラムとボイスのユニット「チャンドラナーダ」のライブ。2部は、チャンドラナーダのダンサーでもある「摩矢鈴」のイベント「月夜の宴」という、合同イベント。

・1部のチャンドラナーダでは、全員で一緒にやる曲(イラニアン・スーフィーをモチーフにした曲と、グレゴリア聖歌のKyrieを予定してます)の間に、男組、女組に分かれ、それぞれのアイディアを持ち寄った曲をやる予定です。
・男組は、ピグミー族、ホサ族などの民族系ボイスから、果てはメレディスモンク風のモチーフを使った曲を予定してますが、まだ一度も合わせてないのでどうなるか?!(笑

・2部の「宴」は、やりたい放題!私は、立岩さん、佐藤圭一さんと3人で、ジャズロックバンド「AREA」の曲や、ノイズと声楽、朗読風パフォーマンスなどをやる予定。

イベントの詳細はこちら
http://ashtanga.exblog.jp/5989962/

・で、夜は、念願の代田橋「二郎」!!発泡酒を飲みながら待ってたら、麺少なめでしたが、今回は難なくクリア!二郎前に発泡酒いいかも!
・旨かったけど、麺完食後にスープを飲んでみて、その濃さにビックリ!


■12/9

・マイミク画廊男さんがオーナーの画廊、「Gallery≠Gallery」(茅場町)でライブ。
・ボイスパフォーマーの富士栄さんと久々のデュオ。

・1部30分、2部20分ほどのパフォーマンス

・14時と18時と、2回公演したので、終了後は結構疲れた。

・1部では、会場の3部屋(事務室、展示スペース、奥の荷物部屋)を利用。客は展示スペースにいてもらって、ボイスの2人はそれぞれ、事務室と奥の部屋でパフォーマンス。展示スペースでは、客に扮したダンサー(神山 天街さん、弦弓真理江さん)が少しずつ動き出す。ボイスの2人には、お互いのこと、客の顔、ダンスの動きなど一切見えないので、それが面白かった。18時の回では、部屋を入れ替わる。やはり違った感じがして面白かった。

・2部では、14時と18時で全然違った内容を行う。

・14時の回では、奥の部屋に、お客さんも全員入ってもらってのパフォーマンス。
当初は、お客を無作為に選び、ボイス2人で挟んで囁くようなパフォーマンスを披露する予定が、画廊の窓から餌をやると、大量のカモメがやってくるのを利用したり、思いつくアイディアをどんどん展開していくことに。かなり雑多な内容になりました。

・18時の回ではそれを反省して、展示スペースで、お客を互いに向かい合う形で2列に座らせ、真っ暗にし、比較的静かな感じのパフォーマンス。

・ダンサーの人選や、基本的なアイディアは全部富士栄さんがやってくれたので大助かりだった。
・そしてとても楽しかった。

・お昼も、打ち上げも、ギャラリー近くの「串天うどん」で。メッチャ旨かったー!!

-----------------------------
★日本が誇る、激重バンド「Corrupted」!!
http://www.youtube.com/watch?v=1ibDcJGcKkI&mode=related&search=

★アニメーション・ポッピング
チャンスがあれば、こういうトリッキーなダンスやりたい。ボイスと交換で、誰か教えてくれませんか?(笑
http://www.popping.net/poplecture_00.html

アニメーションが得意な10歳「ストロングマシン2号」。す、すごい・・・
http://www.youtube.com/watch?v=qh97xOTePsg

★BlackDice
こういうノイズというかテクノなユニットはカッコイいいなあ。
映像がヤバイ
http://www.youtube.com/watch?v=xYjA2Juosuo

|

« 明日・明後日ライブ/ロックはブルーズから | Main | 明日ライブ、明後日ワークショップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明日・明後日ライブ/ロックはブルーズから | Main | 明日ライブ、明後日ワークショップ »