« gauze/倍音S | Main | ペルシャ宴報告 »

花は散った後/公演割引情報

Atsuko3
マイミク「マイキー」さんが主催した個展にいきますた。
内容は、彼女のお姉さんの故「清原温子」さんの個展。

彼女のお姉さんだとは知らず、とあるギャラリーで見たチラシの絵に惹かれて覚えてたら、何とマイミクさんの企画だったという偶然。

展示物とのコラボ、というのは、昨年の取手アートプロジェクトで、ドサクサに紛れて(笑)決行し、その気持ちよさと可能性を感じてたので、またやりたいなーと思ってたら、マイキーさんからゲリラ的で構わなければ、やってほしい、との一声

という訳で、周りの迷惑もあまり省みず結構な音量で、しかしながら少し遠慮してノイズには行かず(笑)、
パフォーマンスしますた。

メチャクチャ気持ちよく出来たのは、何よりも、チラシで惹かれた清原温子さんの絵の力によるもの
これが学生の時の絵だってんだからビックリ

しかしながら、もう温子さんはこの世の人にあらず。それが悲しい。
会ったことも無いけど、マイキーさんの日記を読んで、個展までの経緯を少しだけ知ってるからなのか。

声をかけてくれたマイキーさんには感謝です。

----------------------------
その後、急遽バイト先に寄り、その帰りにヨドバシでCD-R、DVD-Rを50枚ずつ購入。

アキバとかで探せば、驚異的に安いのありそう。でも安すぎても怖いな
情報を何かご存知でした教えてください~

私が購入したのは、
CD-R: Imation CDR80Z SP2×50 1380円(1枚あたり約27円)
DVD-R: SONY 50DMR47GSP 2880円 (1枚あたり約57円)

結局、桜井さんの英語能「マンハッタンの翁」や
ウロツテのコーヘー君たちのSuarSanaも見れず・・・

----------------------------
★2月16-19日公演の割引情報!!

2/16-19に駒場のアゴラ劇場で行われるアートパフォーマンス公演に参加するのですが、
10人まで限定の、出演者割引情報です。

学生前売1800円 → 1300円,
一般:2000円 → 1500円

になりますが、人数制限は10人までなので、
ご希望の方はお早めに!

なお、2/13-15で行われるワークショップは、
限定3人までで、

3,500円(通し)、各回:1,500円 → 3000円(通し)、1200円/日

になりますので、こちらもお早めに。

といっても、公演内容が分からないと買えないですよね(笑

公演の方は、河村美雪(東京造形大学、cca北九州出身)というアーティストによる、
3歳から65歳までの約100人に質問&インタビューを元にした、
パフォーマーによる朗読/声/歌と映像で作り上げるパフォーマンスです。

このインタビューが結構深いところまで掘り下げていて、私もかなりエグイ記憶まで掘り起こされました(笑

この河村さん、過去の作品でも朗読を使っていて、
最近、声の可能性の1つとして、「言葉を使う」ことにとても興味ある私としては、
色々と試す良い機会になりそうで楽しみです。

余談ですが、公演会場が東大駒場キャンパスがあるためか、東大生が3人参加します。
この東大生たちの会話が凄い!こういう人たちが科学の最先端を引っ張っていく(もう既に引っ張っている?)んだなーとポカンとしました。

ワークショップの方は、私は直接は関わりは無いのですが、
内容が面白そう。

連続で3日で、タイトルは「『Qを生むチカラ』〜ボディワーク・サウンドインスタレーションと共に。〜」

初日が、
「自分の体、感覚を意識するためのボディワーク」

2日目が
「音楽をよりよく聴くためのボディワークを行ないながら、8個のスピーカーから異なる音が流れ、一つの音楽になってゆく「空間音楽」を経験」

3日目が
「前2日間の総括として、自分だけの感覚を意識するための質問を河村(主催者)からみなさんへ行ないます。
そして自分だけの感覚、他人と共通する感覚、そんなことに注目しながら参加者どうしでインタビューをしてみませんか?」

河村さん以外の講師もユニークで、

「桐朋中・高等学校バスケットボール部のコーチとして、独自の東洋的身心論と甲野氏の古武術の術理を生かし、トレーナ兼メンタルアドバイザー、「動き作り」指導として活躍。」している、
「長谷川智」さん

そして、

「8チャンネル空間音楽パフォーマンスを展開中。」で、野村誠さんとも仕事をしている現代音楽の作曲家である、
「平石博一」さん

http://miyuponta.cool.ne.jp/top.html
http://www.mag2.com/m/0000219993.html

----------------------------

★日本の古武道空手の達人「宇城憲治」

凄い・・・

http://www.youtube.com/watch?v=YbiN5IerC00
このイギリス(?)の番組、面白いなー
シリーズのようで、他にもいろいろあるようです

http://www.youtube.com/watch?v=f3AFBCr-7FY
これの6:55のシーンとか驚愕です。

http://www.youtube.com/watch?v=jChR3iHqbaM&mode=related&search=

★KORNにテリーボジオ?!

見たい!!

http://www.bounce.com/news/daily.php/9552/headlineclick

|

« gauze/倍音S | Main | ペルシャ宴報告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« gauze/倍音S | Main | ペルシャ宴報告 »