« 9日ライブにスタッフ募集 | Main | 今日、明日ライブ/もやしもん »

オナガ・ミドリさんとリハ

まずは6日の日記。
2/24ライブのための、「ヤツマターズ!」リハ@須藤家

Onaga
・今回のライブは、いつもの立岩さんが、仕事でインドに行っているため(羨ましい!)、
ブラジル系凄腕パーカッショニスト「翁長巳酉(オナガ・ミドリ)」さんが参加してくれることに。

・まずは簡単な曲から、アニスやヤツマタのテーマなど。オナガさんの適応力が凄い。

・最後に、オナガさんオススメのブラジル人女性歌手「marlui miranda」のCD「Ihu - Todos os Sons」から、オススメの曲を聴き、3曲やる事に。Naumu、Wine merewa,Ju parana。
・Naumuは、そのアイディアを使い、違う歌詞を載せることに。Wine~はそのまま。JuParanaは、交互にボーカルを交代することに。

元々はMPBの人だったmarlui mirandaのこのアルバム、彼女のインディオとしてのルーツをモチーフにした作品で、言葉もIndioの言葉らしく、大変面白いアルバム。オススメです。

ここでちょっと視聴できます
http://marluimiranda.calabashmusic.com/

youtubeにも動画あり。こっちはもっとジャズよりのアプローチ
http://www.youtube.com/watch?v=_O2y80uTYgo

ちなみに、2/24ライブ情報はこんな感じ

#タイトル:晴天ピクニック企画「ライブコスプレ」
 時間: 18:30 開場 19:00 開演
 会場: 荻窪Velvet Sun 03-3392-7556
     http://myfoods.jp/velvetsun/
 チケット: 2000円 (1ドリンク付)
 出演:晴天ピクニック、金色夜叉+ゆうゆう+オノテツ、
    リョンリョンズ、ヤツマターズ

------------------
その後ペルシャ語授業@外大

ペルシャ古典声楽に本格的に力を入れるのは、今の音程やリズムなど、基礎的なことをやった後、と考えているので、今後もペルシャ語の授業を、外大で受けようか、会話だけにしようか、など色々迷ってます。

良い会話の先生や、話し相手になってあげても良い、という方をご存知でしたら教えてください

------------------
今日は寝まくり

昼飯食っては寝。夕食食っては寝。
4日の壮絶な灰野さんとのライブの翌日、翌々日とリハだったから、疲れが溜まっていたんだろう
------------------

今年の12月に、家族で、母方の祖父母の3回忌のために、ブラジルに行く予定だす。
折角だから、両親より先に、早目にブラジル入りしようと思ってるので、何かオススメ情報があれば是非!
(特に、ブラジルのフリー系ミュージシャン情報など)

で、上記のリハの時に、オナガさんに軽く相談すると、サンパウロの「セスキ」という町を勧められる。

------------------
■マイミク117さんの日記より 3DのKateMoss

これは凄い

http://www.youtube.com/watch?v=GQT0vcw7xZM&eurl=

ホログラムを使った演出には色々と可能性がありそう。
下記映像のように、風が無いところでも、風や雨を演出できるし、
サイズや、位置も色々と移動できる。


■ラーメンズ小林賢太郎

ラーメンズは、髪の長い方ばかり見てましたが、こちらもなかなか面白いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=eLHc0ruwymg

しかし、この演出、なかなか良いアイディア。

|

« 9日ライブにスタッフ募集 | Main | 今日、明日ライブ/もやしもん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 9日ライブにスタッフ募集 | Main | 今日、明日ライブ/もやしもん »