« 勉強会報告/明日ライブ2連チャン | Main | 土日にライブ3本 »

明日・明後日ライブ/GAUZE!!

■GAUZEのドラマーHIKOさんとライブ

GAUZEといえば、日本が誇る伝説的なハードコアバンド
そのドラマーHIKOさんとのライブが7/8に決まりました!

詳細はまた後ほど

---------------------

月・火とライブ2連チャン

明日は(ってもう今日か)、ベルギー人のボイスパフォーマー(?)イザベルとのボイスデュオ。
彼女とは、3,4年前からの知り合いだけど、共演は今回が初めて。

今日、最終リハを(カラオケで:笑)やりましたが、声を使った新たな音楽的表現、という点でとても似た意見を持っていて、とてもやりやすい。
明日は、実験的だけど、美しいものを聞かせられたら、と思います。

彼女は、私にも出来ないようなボイステクニックを幾つか持っていて、世界は広いなあ、と感じます。

○2/26 「BombaCrackcol.3」@荻窪「velvtsun」

    #タイトル:Bomba Crack! Vol.3 「風花」
     日時: 2006年2月26日 7:30 start
     会場: 荻窪Velvet Sun 03-3392-7556
         http://myfoods.jp/velvetsun/
     チケット: 2000円 (1ドリンク付)
     出演:Miranda(後関好宏、長尾悠市、三浦陽子)
        徳久ウィリアム&Isabelle Mairiaux、
        Ikkuna(三梨朋子、美香、三浦陽子)

そして明後日は、私が大好きなスマン!のライブ。
文章で、スマンの良さを書くよりも、曲をアップした方が早いのだけど、間に合わなかった・・・

管楽器メインの、ジャズ寄りの表現なんですが、テクニカルなジャズにありがちな、メジャーだかマイナーだか良くわかんないような表現や、焼酎かっくらって演奏してるような勢いジャズ、では無くて、曲が美しいのです。明日やるのは比較的バラエティに富んでますが、スローな曲がとにかく美しい。ウットリ。

○2/27 「スマン!」@アケタの店

    #タイトル:きてる!差出人不明・定形外スマン便(2)
     20:00~ ¥2500 ドリンク付き
     場所:西荻窪アケタの店 tel: 03-3395-9507
        杉並区西荻北3-21-13吉野ビルB101
        http://www.aketa.org/mise.html
     出演者:忍田耕一trombone、金子泰子trombone、
         筒井洋一baritone sax、須藤かよvocal.piano、
         徳久ウィリアムvoice、山本ヤマtrumpet

---------------------
■enbuゼミナール

知り合いの舞台俳優さんが参加していたという1年制の演劇系ゼミ
1年というのがいいですね。

もともと、芸能は、音楽・演技・踊りが三位一体になっている事が多いように感じるので、いつか、音楽以外の残りの2つの基本的なことを勉強したひ。でもいつになる事やら(笑

演技といえば、マイミク「じんや」が主催のメガロシアターのワークショップに参加した時のことを思い出します。学校のオリエンテーションでやるような、誰がカードを持っているのかを当てる、というような、ちょっと特殊なハンカチ落としをやったのですが、私はすぐに見破られ、彼は最後まで一度も見破られることが無く、最後に、「これが演技だよ」と言われたのがショッキングでした。

演ずる技。なるほど

http://www.enbu.co.jp/zemi/

|

« 勉強会報告/明日ライブ2連チャン | Main | 土日にライブ3本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 勉強会報告/明日ライブ2連チャン | Main | 土日にライブ3本 »