« 明日勉強会/ド・ドゥ・レ・ム・ミ・ファ | Main | 独のラジオドラマに出演/次回勉強会 »

ハードコアボイスデュオ/勉強会報告

Haurhi
Haino
いよいよ灰野敬二さんとのデュオが来週の日曜と迫ってきました。
前に共演させて頂いたのは一昨年。
あの時は、灰野さんがあまりに凄くて何も出来なかったけど、
あれから大分経験を積んだので、面白いモンを作り出せたらいいなー

○2/4 「ウィリ山ウンテン VOl.17 ハードコアボイスデュオ」

   灰野さんが、他の楽器を一切使わず、最後まで声だけでやる事は
   ほとんど無い、という点においても必見です。
   なお、会場は禁煙です。

   #19時開場 19時半開演
    場所:円盤(JR高円寺駅下車 徒歩1~2分)
       http://www.enban.org/map.html
    料金:2000円
    出演者:灰野敬二、徳久ウィリアム

--------------------
○1/31 「音程とリズムの安定」勉強会@四谷区民センター音楽室報告

今日の勉強会にご来場いただいた皆様有難う御座いました!

参加者は10人ぐらいと、教室のキャパと、講師の熱意が届く、丁度良い人数だったと思います。
が、講師の「谷口はるひ」さんの、熱の入った説明と、経験から来る説明の上手さ、分かりやすさと相俟って、とても良い講義は、もっと色んな人にも知ってもらっても良いと思いました。

という訳で、第2弾を来月にもやる予定。詳細はまた決まり次第、告知します。お題は、今回できなかった「ソルフェージュ」かな。


--------------------
勉強&練習週間3日目

・昨日のmixi日記で、立岩さんが書き込んでくれたコメントがヒントになり、検索して見つけた、いわゆるピアノ黒鍵にも、一文字を音名をつけて練習する方法、をやってみる。
http://en.wikipedia.org/wiki/Solfege

音名覚えるのに少しだけ時間がかかるけど、これいいかも。
ただし、英語の発音には最適だけど、日本語のようにRとLの発音の違いが無い場合は、レをテに換えてやると良いかも。
--------------------
ヤツマタ 3/29@悠久庵決定

・時間やチケット代等、詳細はまだ決まってませんが、対バンは、

『eu』に決まりました。

『eu』
HP http://www.linkclub.or.jp/~mumu/eu/top.html

ピアニスト「江草啓太」さんと、ドラムの「植村昌弘」によるこのデュオ。凄く楽しみ。

--------------------

■ギター

最初はとてもインパクトがあって面白いが、この手の演奏をしている人たちは、音楽性がみな似た感じになるのは何故なんだろう?色々可能性はありそうなのにー

http://www.youtube.com/watch?v=zp8_O5uFiGM


■文化庁新進芸術家研修

これに限らず、こういう制度は上手く利用して、色々海外で勉強がしたいなー
今行きたいのは、アメリカ。次にイラン!

http://www.bunka.go.jp/1bungei/main.asp%7B0fl=show&id=1000014142&clc=1000002599&cmc=1000002607&cli=1000002612&cmi=1000002623%7B9.html

|

« 明日勉強会/ド・ドゥ・レ・ム・ミ・ファ | Main | 独のラジオドラマに出演/次回勉強会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明日勉強会/ド・ドゥ・レ・ム・ミ・ファ | Main | 独のラジオドラマに出演/次回勉強会 »