« ハードコアボイスデュオ/勉強会報告 | Main | <VOIZ>vol.13 »

独のラジオドラマに出演/次回勉強会

★ドイツのラジオで私の声が流れます

昨年末、ドイツのラジオドラマのために録音した素材が、オンエアされます。
日本で聞けないのが残念ですが、
「古事記」をベースに、「アマテラス」が新宿にあらわれたら、
という設定の、なかなか面白いラジオドラマです。

RBBのサイトの方で、一部視聴できます。

Rundfunk Berlin Brandenburg (RBB) Kulturradio
February 2nd, 2007, 10.04 pm
http://www.daskulturradio.de/_/beitrag_jsp/key=1097929.html

Radio Bremen Nordwestradio
March 2nd, 2007, 10.05 pm
http://www.radiobremen.de/nordwestradio/sendungen/sendung.php3?kat=hoerspiel

Deutschlandradio Kultur
May 25th, 2007, probably 0.05 am


★次回勉強会

・先日好評だった、勉強会の第2弾を決めました
・場所、時間は前回と同じです。

 ■2/22(木)
 場所   四谷区民センター 10F 音楽室 (東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」下車4分)
 指導   谷口はるひ (日本フレームドラム協会代表)
 参加費  2.000円
 申し込み mail@framedrum-japan.org (プリントをご用意しますので必ずご予約ください)  

・まだ未定ですが、今回のテーマは「メロディーの安定」にしようかと思ってます。

-----------------------
・モスバーガーの匠を食べますた。これ、塩と胡椒だけで食った方が旨いなあ

・YOUTUBEの「人志松本のすべらない話」、オモロイなー
 特に、黒田有と宮川大輔。全然知らなかっただけにインパクト大
-----------------------
練習勉強週間4日目

・拍の強弱を付けながら譜面を追うのが難しい。
・また、音程が微妙なので、先に音階練習をした方が良いかも。
・音階練習では、音をしっかりと確認するために、ユックリと正確に音を出す事がポイントですね。早いとどうしても音程が不明瞭になりがち。
・2声リズムは難しいが、落ち着いて少しずつやれば出来るのが嬉しい。
・ソルフェージュ。キーボードなしでやってみる。最初の一音は合っていたのは非常に嬉しかったが、次の音で間違えたため、全体が違ってしまった。本に書いてあったように、小節の頭など、ポイントになるところで音から取った方が良いのかも?
-----------------------
070201_19150001
070201_18430001
・夜、両親と、東府中の四川料理レストラン「菜根香(サイコンツァイ)」に。陳健一の赤坂四川飯店で、料理長を務めたシェフのお店という事で、非常に美味しかった。しかも格安。帰宅後検索すると、コースがオススメらしい。次回はコースを食べてみたい。

-----------------------
■ヤマハオンライン講義

http://musiclesson.jp/

バイト先の社長が試しに、ここでサックスを習っているという。
値段も、普通のお稽古に比べると格安。
映像も見せてもらったが、DVDの教則ビデオのような感じ。
習いに行く時間が無い人にはかなり良いかも。


■野菜をジックリ焼く「My Room雲母(きらら)」
マイミク ノリ。さんオススメのお店

うまそー!!!
http://scrapbook.ameba.jp/tokyo_book/entry-10016721957.html
http://sakurarin.exblog.jp/1981433/

 雲母(きらら)
 渋谷区広尾5-1-20 七星舎ビル2階
 アクセス:日比谷線広尾駅,天現寺橋方面出口2を出て,すぐ右手の交差点を右折,商店街の突き当たり右 
 予約TEL03-5789-9346
 日,祝休
 ※「平日は会社の接待客が多く,土曜日が比較的ゆったりできる可能性が高い」らしい
 ※「よく飲む方で大1枚くらい。飲まない人はもう少し安い」らしい

|

« ハードコアボイスデュオ/勉強会報告 | Main | <VOIZ>vol.13 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハードコアボイスデュオ/勉強会報告 | Main | <VOIZ>vol.13 »