« 明日ライブ/ベルギー人/VOIZ/カルグラ隊 | Main | 9日ライブにスタッフ募集 »

生まれてから2番目に怖かったです

今日の「ウィリ山ウンテン VOl.17 灰野敬二&ウィリアム ハードコアボイスデュオ」@円盤ライブにご来場頂いたお客様、ホントに有難う御座いました~

もし良ければ、忌憚の無い感想を、是非お聞かせください
コメント欄に書きにくければ、メールでも構いません。

さて、件名は、回収したアンケートのコメント。
ははは
ちょっと嬉しい。
そして1番目が気になる。

で、今日の構成です。

1部は、灰野さんの提案で、座ってやる事に。
個人的には、とてもオモシロかった!
儀式や民族音楽のモチーフを沢山使いました。
そんなこんなで30分強。

休憩後、

2部は、立って。
1部をあえて抑え目にしてたので、激しくやらせて頂きました。
前回、灰野さんをゲストに迎えたのが、一昨年の10月。
あの時は、灰野さんに付いていくのに必死で、何も出来ませんでしたが、
今回は、自分のやってることをきちんと把握しながら、かなり楽しめました。

知り合いのミュージシャン仲間が多く来てましたが、
概ね反応が良かったようで、嬉しかったです。

ああ、この1年は無駄では無かった!!


で、業務連絡。

最前列でカメラを撮影してた方(もしくはお知り合いの方)へ

声を掛けるのをスッカリ忘れてましたが、
撮影したデータのコピー、是非欲しいです。

これ見てたらご一報くださいませ!

--------------------------
ライブ前に、2/26のライブのためのリハを、明大前唯一のカラオケ屋「リズム館」で3時間。

・共演者のイザベル提案のカーラ・ブレイクの曲をやってみる。管楽器を使い、スローで、音数が少ない、美しい演奏。まるで「スマン」のよう。というか、この曲、スマンでやったのかも?それを色々な声でやってみる。最初はハッキリとした音程が、音色の変化により段々音程感がなくなるも、音程が聞こえてくる、というように出来たらオモシロそう。

・次に2つの音程で、音色を色々変えてみる。もう1つヒネリが欲しいところ。

・同じ音程で、半音未満程度に音を動かす。それを、イザベルの音域にあわせて、低い声、中くらいの声、高い声でやってみる。高い声の時、微細な第3の音があらわれ、なかなか面白い。また、強弱と長さを決めてやるのも面白いかも。

・息の音だけでやってみる。これは、息の音色を一緒にすると面白いかもしれない。

○2/26 「BombaCrackcol.3」@荻窪「velvtsun」
    #タイトル:Bomba Crack! Vol.3 「風花」
     日時: 2006年2月26日 7:30 start
     会場: 荻窪Velvet Sun 03-3392-7556
         http://myfoods.jp/velvetsun/
     チケット: 2000円 (1ドリンク付)
     出演:Miranda(後関好宏、長尾悠市、三浦陽子)
        徳久ウィリアム、Ikkuna(三梨朋子、美香、三浦陽子)

--------------------------

http://www.ubu.com/

"UbuWeb is a completely independent resource dedicated to all strains of the avant-garde, ethnopoetics, and outsider arts. "

「膨大なデータベースをほこる、現代音楽/美術の総合サイト。 」らしいんです。が、まだ全然中身を見て無いのでよく分かりません。

が、MP3の量が凄い

http://www.ubu.com/sound/index.html


■イリーガルアート

直訳すると、違法アート

著作権的に違法だけで、アート作品にしてたりするみたい。
レーベルもあるみたいですね。

http://www.illegal-art.org/

|

« 明日ライブ/ベルギー人/VOIZ/カルグラ隊 | Main | 9日ライブにスタッフ募集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明日ライブ/ベルギー人/VOIZ/カルグラ隊 | Main | 9日ライブにスタッフ募集 »