« 生まれてから2番目に怖かったです | Main | オナガ・ミドリさんとリハ »

9日ライブにスタッフ募集

今週の9日(金)のライブで、受付スタッフを募集します。

といっても、会場の中に受付があるので、最初に受付をやって頂く以外は、普通にライブが見れます。

お金が無くて、興味があるけど行けない方や、
興味はあまり無いけど、無料なら見たい、という方は是非(笑

ただ、お金を扱って頂く関係上、ある程度私が知っている方に限らせて頂きます。

---------------------

今日は、リハ2つ。

1つは、上記の9日のリハ@チャーリーさん宅。

今回のメインは桜井さんです。
私はゲストというか、チャチャを入れるというか。
私が参加する曲はこんな感じ。

1部:
・桜井さん作曲の「怪奇現象」4曲メドレー
→ ポップなのに、歌っている内容が「ポルターガイスト」現象だったりと、かなりステキ(笑)。会場を真っ暗にするので、結構怖いかも。

・天台声明より「散華」
→ 桜井さんとユニゾンで歌いながらも、私は色々と声色を変えます。

・板橋区で今でも行われている「田遊び」から一部を引用
・高橋さん作曲「田の神様」
→ 前者は、行事で歌われているそのままの素朴な感じで。後者は、日本全国にある「田の神様」を祭る行事のうち、石川県の「アエノコト」をモチーフにした、可愛らしい曲です。

・モンゴル民謡「ハンガイの美しい鹿」
→ モンゴルの民謡を高橋さんのアレンジで、モンゴル語、日本語の両方で歌います。日本語は直訳ではなく、能の高砂を当てはめてあります。これが妙に合うのが不思議。

2部:
・桜井さん創作「足の凍ったおじいさん」
→ 征夷大将軍による、東北遠征を、抵抗する側からを表現した音楽劇です。桜井・ウィリアムによる語りと歌、ウィリアムによる口琴で演奏します。

3部:
・「旅姿3人男」
→ いわゆる「股旅物」と言われる演歌(?)のジャンルの曲を、高橋さんによるボッサなアレンジで、ソロで、普通の声(!)で歌います。

・「勘太郎月夜歌」
→ これも「股旅物」。高橋さんのアレンジで、桜井さんとデュオで歌います。これは喉声で歌います。

・「にごりえ」
→ 樋口一葉の詩に、高橋さんが曲を付けたもの。桜井さん、高橋さんとトリオで、アカペラで歌う予定

・「地獄めぐり」
→ 南無阿弥陀仏をゴスペル風にアレンジした不思議な曲。桜井さんとデュオで。ゴスペル的にシャウトしながら歌う予定です。ナムアミダブツ、オーイエッ!

○2/9 「花を穿つ」@江古田「FlyingTeapot」

    #時間 スタート1900
     場所:江古田FlyingTeapot(江古田駅徒歩3分)
        TEL:03-5999-7971
        新宿区歌舞伎町1-1-8
        http://www.goldengai.net/shop/d/14/
     チケット:1000円+ワンドリンク
     出演者:桜井真樹子(声明、歌)、高橋裕(G)、
         徳久ウィリアム(ボイス)

---------------------

もう1つのリハは、来週16-18に、こまばアゴラ劇場で行われる、アート公演のリハ。

今日で初めて全貌やコンセプトが分かりましたが、
この作品、結構面白い事になりそうです。

コンセプトを言うと、ネタばらしになるので言いませんが、
作品は、出演者へのインタビューを元に、トラウマになった経験を、主催者の河村さんと出演者とのインタビュー形式や、私による朗読などで紹介していきます。

また、単なる紹介だけでなく、映像や音楽や、その他色んな仕掛けで総合的に見せていく予定です。

何と言ってもオススメなのは、出演者の現役東大生3人。
特に、インタビューで自身の経験を語る「小石」君と「森田」君は、本当に良いキャラで、この2人を探し出して、出演させただけで、この作品は半分は成功と言えるでしょう。

あ。限定10人で、出演者割引もあるので、お早めに~

○2/16-18 「Garden AGORA 2007」@「こまばアゴラ劇場」

    ■スケジュール
    2/16 公演 1900(アフタートーク有り
    2/17 公演 1930
    ヴィデオスクリーニング 1400-1800
    2/18 公演 1930(アフタートーク有り
    ヴィデオスクリーニング 1400-1800
    ■チケット
    一般...........前売り:2,000円 / 当日2,500円
    学生...........前売り:1,800円 / 当日2,300円
    高校生以下..............前売り・当日共1,300円

     ※出演者やワークショップの詳細は下記URL参照
      http://miyuponta.cool.ne.jp/top.html

---------------------

070205_17560001
夜、渋谷の梵天で赤梵天ブタ増し+野菜。まあまあ。次は付け麺かな。

---------------------

■映画「注目すべき人々との出会い」

「欧州とアジアの交差する地アルメニアで生まれた今世紀初頭の神秘思想家グルジェフの自叙伝の映画化。」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14728

カッワリーなど、パキスタン周辺芸能に詳しい村山先生に教えて頂いた映画。
コンテストのシーンで、ホーミーを使う人が出て、そいつが優勝するんだそうです。
気になる~

|

« 生まれてから2番目に怖かったです | Main | オナガ・ミドリさんとリハ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 生まれてから2番目に怖かったです | Main | オナガ・ミドリさんとリハ »