« アダム徳永 セックススクール | Main | ラリア芸人 »

肉の親

「大本」教の出口王仁三郎のビデオをひょんな事で借りることに。

「昭和の七福神」というタイトルのそのビデオは、結構ぶっ飛んでる内容でした。

出口自身のエピソードも濃いぃ


---------------------

次は木曜にライブ

○6/14「ボイス+ギター+ボイス即興」@荻窪VelvetSun

若手ギタリスト「勝賀瀬司」さんから誘っていただいたイベント。

彼はなかなかのアイディアマンで、内装に凝ってみたり、
ベーシストに紙芝居をやらせたりと、全く予想できないので楽しみです。

私は、彼と、女性ボイスパフォーマー「アシリレラ」とトリオで即興演奏を行う予定です

    #勝賀瀬司自主企画第三弾
     時間:19:00open/19:30start
     場所:荻窪ベルベットサン
       (JR荻窪駅から徒歩5分。)
     TEL:03-3392-7556
        http://myfoods.jp/velvetsun/
     料金:2000円
     出演:1set紙芝居と踊り2名によるイントロダクション
         岩崎翔真-紙芝居/横山彰乃-ダンス/多田なつ子-ダンス
        2setピアノとその仲間達による遊泳
         小野寺知子-ピアノ/、、、and more
        3setヴォイスパフォーマー2名とサウンドスケープによる
          エンディング
         徳久ウィリアム幸太郎-ヴォイス/アシリレラ-ヴォイス/
         勝賀瀬司-ギター、エフェクツ

---------------------
ライブ報告
○mantle musics presents [the sessions]@千駄ヶ谷Loop-Line

ご来場頂いたお客様有難う御座いましたー

有名な人がいるわけでは無い即興系イベントには珍しく、予約が30人弱と、ほぼ満員でした。

生楽器+ラップトップ、という組み合わせが3組。
個人的には2組目のサックスの「ryo-ta」さんと、3組目のタブラの「タキグチノブオ」さんが印象に残った。

タキグチさんは、「タブラダー」のメンバーで、いわゆるフリーインプロ的即興演奏は今回が初めてだったというのでビックリ。その割には非常に抑制の効いている演奏が面白かった。叩きまくるかと予想していただけに。

最後の我々は、ダンサー「高橋智子」のアイディア/先導で、途中から笑い的も入れてみたり。
これに関しては賛否両論あるだろうけど、全体的にシリアスな感じで進んできたので、イベント全体としては、息抜きとして良かったのでは、と思っている。

---------------------
「肉の親」

ヨガをやっている知り合いが使っていた言葉。

肉の親以外に、魂(霊?)的な親がいるという。

それはともかくも、ドグマ的な理想の家族像がはびこる中で、肉の親という考え方は1つの打開になる気が。

ただ、子の親に対する愛というのはとても深いモノなので(少年院で教員をしている方に聞いた話では、虐待を受けていたにも関わらず、多くの少年は、親は悪くない/自分が悪いと考えているそうです。)、そのバランスは難しいよね・・・

---------------------

■古酒専門バー
酒茶論

http://r.gnavi.co.jp/g098318/

飲んでみたいなあ

|

« アダム徳永 セックススクール | Main | ラリア芸人 »

Comments

ども、久しぶりです。
なんかまた福岡来れるようになった様子で、よかった、よかった。去年は最低なオーガナイザーにも関わらずお相手下さって申し訳なかったすが、本当に色々とてんぱってた時期なので勘弁してくんなまし。

あと、大本というとボアの山塚さんとこの親も大本信者だったのを思い出してしまったよ.....
とりいそぎ、では

Posted by: sanennene | 2007.06.12 at 01:07 AM

おお!サネさん
コメントサンキューです!

御無沙汰しております
お元気ですか?

去年のオーガナイズは全然サイテーじゃないですよ
マヂで

今回の福岡行きも前回のがあってこそなので、本当に感謝してます。

久々にお会いできるのを凄く楽しみにしてます

ヤマツカさんの親は大本の信者だったんだ
道理で(笑

Posted by: william | 2007.06.13 at 12:47 AM

いやホントなんとか去年やったことが繋がったみたいなんで良かったよ.......前にも書きましたが、私は諸事情諸々で去年はもーボロボロだったので寝てたっす(笑)
先日、ようやく家族からいいかげんカウンセリングに池!と言われ、仕方なくカウンセリングとは何か?ということをカウンセラーと真剣に話し合ったあげく、帰り際に「今度くるときまでは絶対自殺しないと約束して下さいね」と言われ、キモっ!と思って、何日か悩んだあげくキャンセルして....................知り合いのところに行って飲んでたら直った............結論として、とにかく一年間よく寝た(笑)
なかなか金とか様々な生活面での問題があるから難しいんだけど、やっぱりキツいときは休んだほうがいいみたいね。

あと、もしかしたら7月後半から福岡を動く可能性があるので、8月上旬に福岡で会えるかどうか確約出来ません。すいません。

Posted by: sanenenenenne | 2007.06.13 at 03:08 AM

ははは
休養は大事ですね。
メンタル的にも体的にも

私も5月は目一杯働いたら過労で倒れそうになりました(笑

8月会えないかもしれないのかあ
残念

また東京に来る機会があったら是非ご連絡ください

Posted by: william | 2007.06.18 at 09:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アダム徳永 セックススクール | Main | ラリア芸人 »