« 前衛喫茶 | Main | 台風直撃そして通過 »

チベット体操

あー昨年から準備していたV1-GP2007が終了
赤にはなったけど、そこそこ客も入って一安心。

あーでも主催は大変だ。
演奏家として色々とやりたい事があるので、
しばらく主催は止めよう、っと
(ウィリ山は続けます)

---------------------
次は福岡だ!!

2日の岩下さんとのデュオ公演のチケットが売れてないそうなので、

福岡に知り合いがいる方で、
私がやっているようなことに興味を持ちそうな方がいたら
是非紹介してあげてください~

岩下さんとの公演は、1時間の即興。
でも、そういえば1時間も即興やった事ないなあ・・・


○8/2
Selbst(ゼルプスト)企画第5回 ダンスとボイスの即興セッション公演「間の,,ほころび」
 日時:2007年8月2日(火) 20:00開演
 場所:唐人町プラザ甘棠館(地下鉄唐人町駅4番出口より徒歩1分/西新バス唐人町亭より徒歩2分)
     福岡県福岡市中央区唐人町1-10-204  TEL092-737-1225(代) 
 料金:前売り2,500円(当日3,000円)


○8/3
徳久ウィリアム幸太郎 ヴォイスソロ&デュオライヴ
開催日…2007年08月03日(金)
時間…19:30 open / 20:00 start
料金…1,500円(1ドリンク付)
出演…徳久ウィリアム幸太郎、坂口壱彦
場所:アートスペーステトラ
http://www.as-tetra.info/data/index.html


○8/4
<徳久ウイリアムボイスワークショップ>
8月4日(土)19:30~21:30
福岡市市民会館練習室C 
(福岡市中央区天神5‐1‐23 ℡:092-761-6567)
料金:2,000円
問合せ・申し込み :お気軽にお問い合わせください。
Selbst(ゼルプスト) 徳永昭夫 090-3604-3839 Fax 092-882-1968
e-mail kazuera@mbe.nifty.com(宮原一枝)
    akiotk625@yahoo.co.jp(徳永昭夫)

---------------------
ライブ報告

ご来場頂いたお客様有難う御座います!
忌憚の無いご意見・ご感想を頂けると嬉しいです

7/29(日)若手ボイスパフォーマーのナンバー1は誰だ!「V1-GP」@四谷コア石響

まずは1回戦の抽選。順番は下記のように。
1.本郷綜海 2.坂田Q馬 3.瀬尾亮 4.徳久ウィリアム 5.富士栄秀也 6.在ル 歌舞巫(イルカスミ) 7.岸川恭子 8.川染喜弘(音がバンド名)

2回戦は下記3人が選ばれ、順番はこんな感じ

1.富士栄秀也 2.瀬尾亮 3.徳久ウィリアム

結果は、優勝該当者無し。

凄くビックリしましたが、こういう手があったか!と感心もしました。

自分としては、1回戦は、それまでの出場者が、メロディーやリズム的な要素が少なかったように感じたので、
あえて旋律を多く使いました。

2回戦は、前の2人が、1回戦の内容とあまり変わらないように感じ、お客さんも少し疲れてる感じがしたので、
・笑いの要素を入れて、疲れをほぐそう、という事、
・全然違う事をやろう、という事と、
・川染さんの言葉を使うパフォーマンスにやられてしまって、自分も言葉を使いたくなり(笑)、
ああいう感じになりました。

もっと言葉の部分と構成力を上手くすれば良かったな
でも、まああれが今の時点での私の実力です。

他の方のパフォーマンスに関しては、全部をちゃんと観てる訳では無いので、詳しい解説は省略します。
他の方のブログやmixi日記を参照ください

色んな意見があって大変面白いです。
(ネット上で公開されている文章は、リンクフリーだと思っているので勝手に引用してますが、不都合のある方はご連絡ください)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=513939254&owner_id=1289675
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=513678428&owner_id=1147613
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=513847453&owner_id=9497188
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=513954001&owner_id=419776
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=513379004&owner_id=82406
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=513803113&owner_id=6034592
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=513871169&owner_id=5281120
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=513815972&owner_id=210865

http://d.hatena.ne.jp/butoh-art/
http://blog.livedoor.jp/darumaya_voice/archives/50989671.html


主催の1人としては、マニアックなジャンルにも関わらず、多くのお客さんに喜んで頂けたので、ホッとしました。
賛否両論なのも嬉しい(笑

---------------------

知り合いから「チベット体操」という本を借りる。

空想と妄想を駆り立てられる文章と構成と、紹介されている体操の簡易さから、すぐにでもやってみたくなると思わせる内容。

ただ、あまりにも出来すぎてる感もあるので、ネットで少し調べてみると、wikipediaのアメリカ版に批判が。
http://en.wikipedia.org/wiki/Five_Tibetan_Rites

しかし、面白いのは、この本を貸してくれた知り合いは、実際にネパールの山奥で、この体操をやっている村人、そしてチベット僧を見ているとの事。

うーん。。。

---------------------
■ドゥタール
http://jp.youtube.com/watch?v=dd2X_3KmJbo


腕よりもフレットが長い楽器「ドゥタール」
ウイグルの楽器ですが、非常にカッコいい!!

|

« 前衛喫茶 | Main | 台風直撃そして通過 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 前衛喫茶 | Main | 台風直撃そして通過 »