« WS報告/ノイズライブに出演/吉田達也vs外山明/ボロット/Youtube動画を簡単DL | Main | 今日もライブ/手作りふりかけ »

フィードバックサイフォン/今日ライブ/近所の音楽スタジオ/外山明/海外でお金

「円盤」店長の田口さんのコーヒーサイフォンを使った光と音のパフォーマンスを見てきました。

これ面白い!

基本的には、ビデオカメラで映したコーヒーサイフォンを、プロジェクターからスクリーンに出力するだけなんですが、デジタルビデオカメラのバグを利用して、マジックのように色んな変化が起きるのです。

着想は日常の中での気付いた事なんだそうですが、あれだけの表現に昇華しているのは、根気とセンスと愛情を感じます。

ツールを自分のものにする、って事なんでしょうね。

ちなみにセッティングはこんな感じ
Ca340160_3

--------------
明日(もう今日か)ライブ!

我々の出番は1番手の19時、です。

短時間の爆音ハーシュボイスをお届けする予定

○12/7「ノイズデュオwithGovernment Alpha」@新宿「URGA」

   #open 18:30 / start 19:00
     会場:新宿ウルガ(西武新宿駅北口より徒歩1分)PHONE 03-5287-3390
        http://www.urga.net/information/info/info.html
     チケット:前売¥2,000 当日¥2,400+1 drink
     出演者:ASTRO、PAIN JERK、REIKO.A、TETRAGRAMMATON、
         GOVERNMENT ALPHA + 徳久ウィリアム

今回デュオで共演する「Government Alpha」はこんな感じのノイジシャンです。

今年の7月に行われたデュオで共演する「Government Alpha」と、中原昌也のデュオ。

--------------
すげー近所に音楽スタジオがあった。

しかもガラガラで穴場

西調布駅より徒歩2分
http://www16.ocn.ne.jp/~funhouse/

--------------
外山明さんの体の使い方がスゲー

昨日書いた「吉田達也 外山明 ドラム Duo Live 」を早速購入
間近で撮影した1部を見る。(2部は客席後方からの映像で、まだ見てません)

2人とも凄いけど、体の使い方において、外山さんにどうしても目がいってしまう。
マバタキをほとんどせず、相手をジッと見据え、手元はほとんど見ないそのプレイはいつも通りなんですが、
吉田さんとの対比のためか、体の使い方がヤバイ。

メチャクチャ効率が良い叩き方のような気がします。
また、物凄い鍛錬を感じさせます。
身体運用系の人で、外山さんの動きを調べたことのある人はいないのだろうか?


外山さんが叩いているライブ映像

UA - そんな空には躍る馬(Live Tour 2004 SUN)

--------------

新生銀行

海外に行く知り合いが利用しているという銀行。

海外での支店数が多く、手数料もメチャ安いそうです。
サイトをサッと見ましたが、正直よく分かりません。

詳しい方は教えて~

皆さんが海外に行く時、お金はどうしてますか?

--------------

|

« WS報告/ノイズライブに出演/吉田達也vs外山明/ボロット/Youtube動画を簡単DL | Main | 今日もライブ/手作りふりかけ »

Comments

ドラムだと宮川剛さんも上半身がほとんどブレなくて凄いですよ。

Posted by: neneneさn | 2007.12.07 at 03:16 AM

情報有難う御座います!
バンデイロもやる方なんですねー
須藤さんが知ってるかも

というか、ピカイアとは共演したことがあるので、既に見てたりして・・・

Posted by: ウィリアム | 2007.12.10 at 02:19 PM

バンデイロにエフェクトかました教本DVDがこれまたすげーですよ。
高岡さんと「東京アウト」(笑)ってバンドやってて、実はそれで知ったのでした。

Posted by: nennenさen | 2007.12.11 at 08:14 AM

エフェクトバンデイロ(笑
スゲー!!

先日、高岡さんのソロライブ見ましたが、
かなり良かったですよ~

次はGyroかボリショイズが観たいなあ

Posted by: ウィリアム | 2007.12.13 at 09:34 PM

宮川剛さんもメンバーのピカイア・パンディロ・スペシャルもおもろしろさうです。これ、ライヴ見たいなぁ.....
http://pikaia-pandeiro-special.com/member/

Posted by: nennenさne | 2007.12.15 at 05:22 PM

コメント良く読んだらピカイアのライヴみてたんすね。だせぇ俺。

Posted by: nennenさne | 2007.12.17 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« WS報告/ノイズライブに出演/吉田達也vs外山明/ボロット/Youtube動画を簡単DL | Main | 今日もライブ/手作りふりかけ »