« 1/6までブラジル | Main | 時差ボケ/明日円盤ジャンボリー/松葉杖ダンス »

無事帰国と新年ご挨拶

Ca340203 Ca340204 Ca340225

あけましておめでとう御座います

今年もよろしくお願い申し上げます。

------------------
昨日、ブラジルより無事帰国しました。

ネット環境があまり良くなかったので、メールの返信が遅れている方は申し訳ありません。

しかしながら、ネットも携帯も無い生活はいいですね。
いかに自分がその二つに時間を割いていた生活をしていたかがよく分かりました。

今年は必要最低限のオンライン時間にしたいと思います。

あと、やはりブラジルは人に余裕があって、それが良かったなあ。

写真はイグアスの滝で撮影したもの。
イグアスは滝として範囲が広く、
写真は、「悪魔の喉笛(Garganta del Diablo)」という名前がついている、一番大きな滝です

「悪魔の喉笛」。いつか使いたい名前だなあ。

------------------

昨年を振り返ると、昨年に引き続き、約100本のライブをやりました。

一番多かったのは、「ヤツマターズ!」の17回。
自分の今のメインの柱と考えている、フリーインプロ系のライブの14回より多かったのは意外でした。
ダンサー「タカダアキコ」を迎えて、更にパワーアップしたのが結果になって出たようです。

他に印象的だったのは、
・若手ヴォイスno.1決定戦「V-1GP2007」の企画と出場
・舞踏家「岩下徹」さんとの初共演
・取手アートプロジェクトに再び参加(劇団ピクニックとして)
・ableartへの参加
・尊敬する「チャーリー高橋」さんと、歌モノデュオ「チャーリーウィリアムズ」結成
・GauzeのHIKOさんとの共演
・念願だった、ハーシュノイジシャンとの共演

といったところでしょうか。

ライブ以外では、
楽理の勉強と基礎練習を始めましたが、体調不良で年半ばで挫折。
しかし、少しの練習でも早速成果が出たので、今年から再開予定です。

------------------

で、今年の抱負ですが、

一つ一つのライブの充実度を上げていくようにしていきたいと思っております。

当たり前の事のようですが、当たり前の事が一番難しい。
ライブが続いたりすると、一つ一つのライブへの準備が分散してしまった事がありました。

また、体調の維持も大事な要素です。昨年の半ばは、不本意ながら、体調不良でライブを1つキャンセルせざるを得ませんでした。

具体的な表現内容に関しては、フリーインプロビゼーション、歌モノ、他ジャンルとのコラボなど、それぞれに課題・やりたい事は多々ありますが、書いていくとキリが無いので、

とりあえずは今年もコツコツとやっていきますので、よろしくお願い申し上げます。

------------------

で、早速明日ライブです

巻上公一さんのボイスWSに参加している「ヤマケン」企画ライブ。
私は、やはり巻上WSに参加しているギタリスト「janmah島村」さんと共演します。

■「ぎたこえ」

日程 1月8日 午後六時半会場、七時開演
料金 チャージ1000円+ドリンク500円
場所 歌舞伎町Golden Egg

東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビル B2F
 http://g-egg.info/top.html

内容
第一部
ほいの(山ケン)- (ボイス)
古田(ギター)

第二部
janmah島村(ギター)
徳久ウィリアム(ボイス)

第三部
オープンマイク

|

« 1/6までブラジル | Main | 時差ボケ/明日円盤ジャンボリー/松葉杖ダンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1/6までブラジル | Main | 時差ボケ/明日円盤ジャンボリー/松葉杖ダンス »