« あなたをフルーツに例えると、 | Main | 女性も夢で逝く/道HIKO/ポスポス大谷 »

次ライブ訂正/ブラジル料理/ジプシーキャラバン

以前、京王沿線の友人と飲む「京王線飲み会」で
(あ、またやる予定なので、京王線在住の知り合いの方は立候補してねー)、

ブラジル料理を出してみようと思い、
ブラジルの食材を買える店やレシピをリサーチ。

結局、以前、出稼ぎに来てる叔父さんに教えてもらった下記の店で色々購入。
ブラジル食料品店 「トゥッカーノ」
http://www.nikikitchen.com/shop_t.html
(このURLでは「トッカーノ」と書かれてますが、ポルトガル語の発音とは少し違う気がします)

鶴見はちと遠いので、都内にあれば便利なんだけど・・・

で、この時には、ブラジル北東部バイーア州の名物料理「ムケッカ」にチャレンジ。


この料理、簡単に言うと、シーフードと野菜のココナッツミルク煮。ココナッツミルクは日本人にはあまり馴染みが無いので、それにシーフード!?げーっ!て事になりそうですが、いざ出してみると、今回出した料理の中では一番評判良くてビックリ。というか、実際に自分でブラジルで食って旨かったからチャレンジしたんだけどね。

0725_moqueca

作るのはとても簡単だったので、興味のある人はチャレンジしてみてね。
ムケッカで検索するとレシピは色々あります。
(自分が参考にしたレシピが見つからない・・・)

ココナッツ油はオリーブ油で代用できるそうです。

そういえば、冷凍庫に上記のお店で購入した塩漬け肉がまだあったなあ。。。
この食材を使った、何かオススメのレシピがあったら教えてください~

----------------
Gypsy

映画「ジプシーキャラバン」

出演者やコンセプト的には、名作「ラッチョドローム」の続編のような感じですね。
観たい!

http://www.uplink.co.jp/gypsycaravan/

----------------
次ライブ訂正

電話番号が会場のになっておりましたが、
問い合わせは下記電話番号にお願いします。

050-3456-7805

○2/21「満月スペシャルワークショップ」@新宿御苑前「四谷区民センター10階音楽室」

   #19:00~21:00
     会場:四谷区民センター10F音楽室(メトロ新宿御苑前駅より徒歩5分)
        http://www2.odn.ne.jp/~hao65350/
     チケット:前売 2.000円 当日 2.500円
予約: mail@framedrum-japan.org
     講師:徳久ウィリアム

|

« あなたをフルーツに例えると、 | Main | 女性も夢で逝く/道HIKO/ポスポス大谷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あなたをフルーツに例えると、 | Main | 女性も夢で逝く/道HIKO/ポスポス大谷 »