« 来週6本 | Main | <VOIZ>Vol.29 今年もよろしくお願いします »

メロディーやリズムのハッキリした即興

当初はそのつもりは無かったのに、今やすっかり活動のメインになったフリーインプロ(自由即興)ばかりやってきたから、リズムやコード感のハッキリした即興は苦手だったけど、

むしろ(当初は)そういうリズムやコードのハッキリした即興をやりたかったので、少しずつ対応してきてる今はとても楽しい。

といってもフリーインプロと同じで、シックリ来るにはもう何年かやらないとなあ

という訳で、今日の山中透さんとの即興での共演は楽しかったと同時に苦しかった。けど楽しかった。

ご来場いただいたお客様及び関係者の皆様有難う御座いました

  ○3/9「MADOROME ─ マドローム」@渋谷「uplink factory」

--------------------

今日もライブ~
明日もライブ~
明後日もライブ~

ライブライブ~あ~ライブライブ~

という訳で明日は円盤で

○3/10「円盤企画でソロ」@高円寺「円盤」

円盤サイトより引用。
『演奏途中に自分のアイデンティティを問われたら?
ライヴ中盤で、占い師が出演者をズバリ占い、その結果をもとに
ライヴの続きを行うというココロのインプロヴィゼイションライヴ!! 』

   #19時開場 19時半開演
    場所:円盤(JR高円寺駅下車 徒歩1~2分)
       http://www.enban.org/map.html
    料金:1000円(1ドリンク込み)
    出演:三宅ヤスコ/徳久ウィリアム/長谷川剛/バイナリキッド
       ほか

--------------------

夜は「シタールター」のライブ@北沢タウンホール

昨年末アルバムに参加させてもらった「Damiana Terry」がゲスト出演するとの事で、見に行く。

基本的にはインド音楽マターの上でやっていた気がするんだけど、
どこまで決めていてどこまで即興だったんだろう?

厳密なルールに則った結果がカオティック、というのは好きだ。
ルールの無いカオスと、ルールの上でのカオス。
結局人はカオスを志向するのだろうか?


そうそう、そのDamiana Terryのアルバムに参加した曲「twelve horses and my whip」がmyspaceにアップされました。イントロのホーメイ(の多重録音)が私です
http://www.myspace.com/damianaterry

--------------------

そうそう、コードやメロディーのハッキリした即興といえば、
ピアノとの即興も実に苦手でした。

が、最近はピアノとの即興もむしろ楽しめるようになりました。
そんな先日のライブの模様がアップされたので紹介します。

ピアノは「荻野都」さんです。

あらためて見ると、前半はピアノに反応する動物みたいだなあ(爆

|

« 来週6本 | Main | <VOIZ>Vol.29 今年もよろしくお願いします »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 来週6本 | Main | <VOIZ>Vol.29 今年もよろしくお願いします »