« 横尾忠則展で波乱少し | Main | 6/20に演奏できる場所探してます »

明日ワークショップ&発表

ワークショップ初日終了

○5/24、25「横尾忠則の展示を見ながらワークショップ」@世田谷美術館

5時間のワークショップ無事終了。
体調もほぼ復帰。

咳がたまーに出るし、喉は全然本調子じゃないけど。

高校生から年配の方まで、老若男女が12、3人ぐらい参加。

まず、挨拶後、横尾忠則の展示を見てもらう。
見終わると、予想通り多くの人がグッタリ
そう、今回の展示は量が多いのと、独特の横尾パワーにみんなやられる。

次に頭も体も切り替えてもらうため、
軽いウォームアップの後、しばらく目を瞑ってジッとしてもらう。

そして少しずつ声を出していく。
しばらく人目を気にせず声を出してもらった後は、
ボイステクニックの簡単な講習。

休憩後、フリーインプロから、メロディー・リズムのあるものまで、即興演奏ワークを少し。
最後に、部屋の色んな音を探すワーク。

---------------

明日は、夜の「誰もいない美術館での発表会」に向けて、
今日のワークショップの続きをします。

発表会(そして多分ワークショップも)見学可能なので、お暇があれば是非~

詳細はこちら
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/event/list.html

---------------

ご来場有難う御座いました!

○5/23「GeGeGeGe Quartetワンマンにゲスト参加」@flyingteapot

全部で3部制。
客入れや、休憩、客出しBGMにSHOJIMA君ソロ(笑

1部はゲゲゲゲだけで演奏。
新曲がカッコいい。
サックスが抜ける前よりアホで単純でロックになったけど、必ず一ヒネリがあって、センスがいい。

2部はビンゴ大会(笑
そしてメンバーのソロ。

3部はゲストを交えた演奏。
私は「ゴキブリ、丘へあがれ」「家紋(新曲)」「トゥルーシェル」の3曲に参加

最後は全員で「お花畑」を合唱して終わり。

しかし、久々に声を出すとビックリするほど高音が出ない。
ましてや怒鳴り系のボイスをやるとすぐに声が嗄れてしまう
ああ・・・・
高岡さんのような一寸やソッとじゃ壊れない異様に頑丈な心と体がほすぃー

|

« 横尾忠則展で波乱少し | Main | 6/20に演奏できる場所探してます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 横尾忠則展で波乱少し | Main | 6/20に演奏できる場所探してます »