« 6/20に演奏できる場所探してます | Main | ライブハウス探し苦行 »

6/20大阪ライブ決まりました!

アキバの事件の女子藝大生が亡くなりましたね。
最近、彼女と同じぐらいの年代の、同じ学部の人たちと仕事をしていたので他人事では無い感じを受けました。
ご冥福をお祈り申し上げます・・・・

------------------

Gegegegewilliam


6/20の大阪でのライブが決まりました!

大阪市港区は弁天町のライブハウスです。

Sound bar 吟遊詩人
http://sound.jp/soundbar/

私はツアーには滅多にいかない上に、今回はGeGeGeGeQuartetとの合体ユニットでの演奏という、二度と無い(東京では別々に活動しているので、その可能性は非常に高いです。)ライブをやります。

お近くの方は気軽にドーゾ!

今日彼らとリハしましたが、上手くてカッコよくてロックでアホなので、一緒にやってて非常に楽しい!

6/19は名古屋
6/22は山口でも演奏しますよ

詳細はこちら
http://sound.jp/gegegegequartet/liveinfo.html

------------------

久しぶりに映画を見に行きたいけど、
面白そうなのはゾクゾクと終わっちゃうなあ・・・

-6/14 ラフマニノフ
http://rachmaninoff.gyao.jp/

6/14 天空の草原のナンサ

-6/13 オーケストラの向こう側
http://www.cetera.co.jp/library/orche.html

-6/6 サルサとチャンプルー
http://cuba-okinawa.com/
 → 終わったと思ったら、単館で色んなところでやるみたい

------------------

しばらく書いてなかったライブ報告を書こう

○5/15 

ノルウェー大使館でライブ。

中ムラサトコさん、ノルウェー人のモーテンとトリオで演奏。

まず、中ムラさんの民謡と私の口琴で客の中から登場。
ノルウェーの第二の国家をモチーフにした演奏の上で、その曲の歌詞を英語で朗読。
モーテンのソプラノサックスと、予め録音しておいた、やはりソプラノソックスの音をPCから出した、ややフリーな感じのソロ。
そして、ノルウェーの民謡をかなりアレンジしたモノを3人で高らかに演奏。
最後に、ノルウェーの少数民族サーミを意識した喉声による演奏とホーメイで終わり。

昼間の野外のプールサイドでの演奏。お客は大使館から招待されたVIPの政治家(丸川珠代が来てたなあ)やビジネスマン。非常にやり慣れないシチュエーションでしたが、演奏は楽しかったなあ。

事前の打ち合わせで、担当の方に「BGM的な演奏を」と言われていたが、それは逆に難しい(無理)よなあという事で、かなり好き勝手にやってしまいました(笑

ビュッフェスタイルのご飯はメッチャ旨かった!特にサーモン!日本人寿司職人による、漬け、酢締め、生、の3種の寿司に感動。

この3人でまたやる予定なのでお楽しみに!

そういえば、大使館の中にホールがあるんですね。
借りることも出来るよう(?)


○5/16

SuaraSalahの午前リハ(昔は9時からのリハなんて考えられませんでしたが、午前中の方が効率が良いんだよねえ)。
せんがわ劇場の下見。
夜は「Fratenn」のライブ@新宿モーション。

忙しい日。

ツアーから帰ってきたばかりというFratennは、確実にパワーアップしていて非常に楽しめた。

Fratenn


6/13に自分の企画ライブ「ウィリ山ウンテン」に彼らに出てもらうのだが、
当初、「声を多目に」というリクエストを彼らに出していたが、
普段の彼らでも十分に「声」を沢山使っていて、しかもオリジナルで効果的。
非常に楽しみ

6/13ライブの詳細
http://www.webdice.jp/event/detail/253/

|

« 6/20に演奏できる場所探してます | Main | ライブハウス探し苦行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 6/20に演奏できる場所探してます | Main | ライブハウス探し苦行 »