« 今夕、仙川駅前で路上屏風パフォーマンス | Main | ○7/11「ウィリ山ウンテン vol.32 ngatariとSuaraSana」@高円寺「円盤」 »

屏風その後/明日7/2にトークショーイベント

Ca340356

6/27に行なった、屏風を使った特殊な駅前ストリートパフォーマンスの告知に思ったより反応が多くてビックリ

http://william.air-nifty.com/blog/2008/06/post_929a.html

「屏風を使った特殊な駅前ストリートパフォーマンス」ってのは、
7/18-20に行なわれる「JazzArtせんがわ」というフェスティバルの宣伝を兼ねた、
「JazzBox屏風」という企画なのです。

んで、あまりストリートパフォーマンスには慣れて無い私は不安を抱えながら実施した訳ですが、、、、

これが面白い!!

ストリートといっても、実際には屏風で囲まれたクローズドな空間で、且つ、お客も何かを見るためにその空間に入ってきている積極的なお客という事もあり、ストリートという感じはせず。

また、120cm×180cm四方という非常に狭い空間には、多くてもお客は4人ぐらいしか入れず、しかも超至近距離。

この距離感は初めてだったので、かなり戸惑いましたが、今までに無い大家なので、非常に刺激的でした。

当日の様子を、この企画に携わっているッタッタさん(ヒネモス)がYoutubeにアップしてくれたので、それを貼ります。

巻上さんの演奏と、爆笑している女子高生2人

坂本弘道さんによるノコギリと、吉田悠樹による二胡のセッション

渋さ知らズのトランペッター北陽一郎さんによる演奏

次回は、7/4に、同じ京王線「仙川」駅前で、17-18時でやりますので、興味のある人は是非見に来てね。
ミュージシャンの方は楽器持参で是非参加してください(笑

次回の参加予定者は、巻上さん、金子泰子さん、サムベネットさん、ッタッタさん、私の予定。もうちょっと増えるかも。


7/18の、「JazzArtせんがわ」初日にも、昼の12時から16時半まで、仙川の数箇所でやる予定です。
そちらの出演予定者は、柳家小春さん、ヤマネコ(金子泰子、山本ヤマ)さん、立岩潤三さん、永田一直さん、私。


--------------------------


7/2の明日は、急遽決まったトークショーイベント<ヨネモトルーム>「ヴォイス特集vol.3」

自身もボイスを行なう米本篤さんの主催。
今回もボイスをテーマに、色々な視聴覚資料を使いながらトークします。

米本さんはフリーインプロビゼーション系のボイスの紹介をするそうです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=853710145&owner_id=1289675

前回米本さんとこの企画をやったのは、2006年の11月。

それから大分ネタもたまりました。
その一部をちらっと紹介すると、

ホーメイの本場トゥバの超一流ミュージシャン映像
日本人ホーメイミュージシャン達の活動紹介
本来ホーメイの無かったカザフスタンのホーメイ
ダミ声を使う、トルクメニスタンの伝統芸能
ヨーロッパなのにダミ声を使う伝統コーラス
日本のダミ声文化
デスメタル系
ギネスの声
日本の音真似芸人
声でワイングラスを割る男
三上寛と遠藤ミチロウの「吸う声」

等など・・・

○7/2「ボイスに関するトークショー」@武蔵小金井「FREE SPACE ARTLAND 」

  #19時半開場 20時開演
    場所:FREE SPACE ARTLAND (JR武蔵小金井駅下車 徒歩1~2分)042-383-6155
       http://www.freespace-artland.com
    料金:500円+1ドリンク代
    出演:米本 篤、徳久ウィリアム

|

« 今夕、仙川駅前で路上屏風パフォーマンス | Main | ○7/11「ウィリ山ウンテン vol.32 ngatariとSuaraSana」@高円寺「円盤」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今夕、仙川駅前で路上屏風パフォーマンス | Main | ○7/11「ウィリ山ウンテン vol.32 ngatariとSuaraSana」@高円寺「円盤」 »